2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マガジン30号!

マガジン30号裏話です! 今回のシリーズ的に本当にアシさんの力が発揮された仕事です! 正直それにつきますね(^^; 今回のテーマは理解的な愛。 最近分けの解らない事件が多い中、人の心はなんなのだろうと考えることが良くあります。 青樹さんとも話し…

打ち合わせの日です!

今日は朝起きて、カラーの下書きを・・・する予定だったんですけどね(−−; ちょっと体調崩して、絵が描けませんでした。 まあ気晴らしに色々したんですけど、疲れが抜けないです。 流石にカラーが続くと辛いですね(^^; 行くまあオールカラー漫画なんて…

仕事無事終了です。

今回の原稿は自分的には巧く描ききれなかったです。 どうも仕事が重なると、ペース配分出来ないし・・・ まだまだ甘いですね(−−; 編集さんからもわかりにくかったねというお言葉をいただきました。 早くカラー終わらせて、いつものペースで仕事がしたいで…

仕事が巧くいきません(−−;

気合空回り中の綾峰です。 今回どうも巧くいきません。 原稿は上がってきてますが、編集さんからのお電話は多いです。 『心配はしてないんですけど』、と優しい言葉をかけてもらうのですが、 謝るしかないですね・・本当にゴメンなさい(−−; また面倒をおか…

何とか頑張る。

今日もなんか嫌な感覚が付きまとい、 原稿に集中しきれてません。 でも何とか、人物のペン入れを終わらし、 仕上げをしました。 昨日より体調はいいです。 ゆっくり休んだ分は少し絵が戻りましたが、 この感覚は何か嫌だな・・・(−−; 今回仕事が遅れてます…

何だかな・・・(−−;

朝から何か嫌な感覚が付きまとって、気持ち悪いです。 夜になって吐き気がするんで、 今日は早めに上がりました。 ゆっくり休んで、次の日に備えます。 今回絵が決まらず、原稿にイマイチ乗れてません・・ ノルマはこなせず、ちょいと胃が痛いです(−−;

仕事初日。

昨日はブログ書いた後、4時だったので もれなく日本戦の初観戦! 結果は爽やかに鬱になって寝ることとなりましたが・・・(−−; 朝起きて用事を色々済まして、ダイナミック先生と漫画談議しながら夜はカラーをやって、 限定版のカラーは無事終わりました! …

マガジン29号!

マガジン29号の裏話です! 十兵衛が夜半の大技を止めたシーンからのスタート! 今回は前回の反省を踏まえて、かなり表情に気を使いました。 倒れる十兵衛・・強さとは何か? 十兵衛の答えは、絶望や、虚無にとらわれようが、それに立ち向かう意思。 夜半と…

講談社漫画賞授賞式

今日は講談漫画賞に行ってきました。 木曜日の打ち合わせはもれなくあります(^^; ということで、3時から打ち合わせ。 でも家から授賞式パーティーの場所までの移動時間が解らず、 20分ほど遅刻・・・ でもまあ、打ち合わせは無事終了! まあおおむね…

仕事終了!

今回は5日目突入。 でもその分凄いものができました! アシさんの皆様本当にご苦労様です! 今回はキャラが多いので、綾峰もちょいと手間取りました。 正直描きにくいキャラクターが残ってきたなというのが感想(^^; 仕事が昼過ぎに終わったので、 早め…

ラジオ。30代には聞こえない音・・・

今日はTBSラジオバツラジで、 若者に聞こえる音。30代以上は聞こえない音というのをやっていました。 7万ヘルツまでは聞こえましたが、15万ヘルツになると 若者にしか聞こえないようです。 綾峰はまったく聞こえません。 しまった・・30代のライン…

Iーpodが・・・

今日は仕事のお電話。 カラーの締め切りが来週です(−−; 頑張れ俺!! 気分転換しようと、I−podを探したら見当たらない・・・ 旅行したときに鞄の中に入れてたはずなんだけど、 何処のかばんに入れたやら・・・ どうも者をなくす癖はまだまだ治ってないよ…

ワールドカップ2戦目!

今日のワールドカップ。 日本対クロアチア戦。いかがだったでしょうか? 綾峰はまたまたラジオ観戦! 聞いてるだけでも手に汗握る展開が多かったですね!! 川口選手万歳という一言です!! でも勝てなかったのは残念・・・ ブラジル対オーストラリアは、2−…

仕事初日です。

カラーで、結構時間取られてるので、睡眠時間が少なくて 体調不良。 最低ノルマを描いて、早めにお休みです。 どうも気合が足りてないです・・・ 頑張りますね! GetBackers奪還屋 (35) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3667巻))作者: 青樹佑夜,…

マガジン28号!

この日は、ダイナミック太郎さんと一緒にお出かけ。 何の用事か記憶が消えてる・・・年だ(−−; でも用事ついでに気晴らしに映画『トリック劇場版2』を見ました! 平日のせいか人も少なくユッタリとしていましたが、 映画中は爆笑!久々に腹抱えて笑いまし…

打ち合わせの日!

今日は昨日たらふく寝てたぶん、早めの目覚め。 朝起きて実家に行くと、しじみの様子がちとおかしい・・・? 首をしきりに振るので、首輪に何か引っかかったかなと、抱き上げると そのまま泡を吹き出し、痙攣が起こりました。 初めて見る癲癇です。 父母に対…

何か激しく疲れてました・・・(−−;

今日はカラーをする日だったのですが、異様に疲れてて、一日休んでました。 食べたら睡魔が襲ってきて寝て、起きたらまた飯時で・・・ そんな感じの繰り返し。 まあ流石に休もうと腹をくくり、一日だらだらしてました(−−;

仕事終了!!

凄いです!! 新チーフの見開きトーンが綾峰の想像をはるかに超えるものになりました!! 対抗して綾峰もやってます!! でも負けたと感じたのは初めてかな(^^; 週刊漫画で、トーンを貼りすぎるほど張ってるGBですが、 今回の出来は今までの中で凄いテ…

ワールドカップ!

ワールドカップ日本戦初回!対オーストラリア戦。 結果は・・・残念でした・・・(TT ラジオで聞いていたのですが、最初の1点が入ったときは 当たり前じゃん!日本は強いんだから!! と、内心ほくそ笑んでいたのですが、 後半あれよあれよと得点が入って …

コメントが消えてる・・・(−−;

昨日頑張って書いたコメントが何故か上がってませんでした。 待ってた方はどうもスミマセン(−−; 今日は2日目! 人物のペン入れはほぼ終了しましたが、見開きでアイデアが出たので、 明日描きなおします。 進行的にはちょいとヤバイかな・・・ どうも思っ…

仕事の初日〜

昨日朝方寝たので、今日はかなりの寝坊(−−; 恒例の食事会はアシさんだけで行ってもらって、 暫く寝かせてもらいました。 仕事中に買ってきたDVDを聞きまくり。 今回は古畑ファイナルと、M−1『2005』 古畑は正月に見ながら寝てしまったので、なるほ…

マガジン27号!

今日はカラーのお仕事! 今日は波児さんパパンと、銀次の塗りです。 銀次はまだ完成してませんが、まあなんとか・・・(^^; 色のアイデアが中々出てこなくて、何度も重ね塗りしてるんで、 ちょいと色のまとまりがついてないかな・・・(−−; でも仕上げで…

打ち合わせです。

ひっさしぶりにパソコン開いてます(−−; 忙しいというか、溜めてたカラーで結構余裕が無いかな? でもいいのが描けてますんで、 限定版は期待していただけてもいいかな・・・ うーん・・・自分の力が読者の方々の期待に応えられるかどうか 試されるような感…

限定版カラー!

今日は夕方まで気晴らしして、夜からカラーです。 今回描くのは限定版カラー5枚。 絵はもう決めているんで、後は塗るだけです。 今回は蛮のカラーの仕上げと、 夏実レナのイラストの塗り。 意外と良い感じにぬれたかな? 雰囲気は全体的にほのぼの系なので…

仕事終了!

今回の原稿は新チーフと女の子軍団の力の上がりように感嘆です!チーフがトーンを使った効果的なのをやってみたいという、 希望があったので、早速やって見ました。 正直やるからには妥協は出来ないという気持ちがあったのですが、 見事想像を超える仕上がり…

仕事3日目!

今日は仕上げをやって、トーンに入りました。 仕事は順調ですかね。 今回トーンで見せる効果が多いので背景はそんなにいらないのですが、 後々大変そうだな・・・・(−−; GetBackers奪還屋 (35) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3667巻))作者: …

仕事2日目!

無事ノルマ達成!! でもちょいとバランスが崩れるかな・・・ 少しずつ改善を加えて、もっと腕を上げたいです! とりあえず、このペースでかけるように慣れれば 自分をもう一段階上のレベルに持っていけれると思うので 頑張ります! 今週はアシさん一人法事…

仕事開始!

今回も予定は2日ペン入れを目標! のおかげで、ちょいと綾峰もピリピリしてます。 中々、絵で見せる仕事は大変だなと毎回思ってますけどね(−−; 予定どうりノルマは達成! どうでも良い話ですが、 最近世間の動きに疎くなりつつありますが、 何か変わった事…

カラーの下書き・・・

昨日のお酒がかなり残っていて、2日酔い状態(−−; 限定版の仕事の締め切りが押し迫って、 でも、まだ悩み中。 仕事中の合間を使わせてもらい、下書きペン入れは済ましているのですが、 色はまだ苦手感覚が抜けなくて、中々塗りのイメージが纏まりません(−−…

マガジン26号!

今日は打ち合わせ! のはずが・・・・今回の話の大詰めが巧く纏まらず、 途中の段階で打ち合わせ開始をお願いしました。 夜半の感情が巧く纏まらないんですよね・・・ 編集さんとの話し合いの中で、言われたのが、 綾峰君は微妙な感情の表情がかけるんだから…