2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと、考えて・・・

今日はノンビリと過ごしてます。 コメントを書いていて・・・ちょいと版権問題のことについて考えました。 海外版権って難しいんですよね・・ 政治、法律には疎いんで、違ったことを書くかもしれませんが、 ご了承下さい(−−; 国によって違うかもしれません…

今回の仕事終了!

トーンを貼ってると、色々思ってたトーンが無くて大変でした。 まあ作業的な4分の1は出来上がりました! 出来上がってくると、楽しいものです(^^ 今日は仕事が終わって、新メンバーの面接と打ち合わせがありました! 最近面接をしてて思ったのですが、大…

今日は四日目。

今日はトーン作業に入りました。 綾峰も久々のトーンで楽しいです! 今回の作品はあんまり貼り過ぎないように、 最小限で効率よく見せるのが目標ですかね。 でも決めシーンは見せるように頑張ります! 久しぶりついでに、トーンの感覚をちと忘れてしまってい…

サッカー負けちゃいましたね(−−;

先週オーストラリア戦を観て勝った勝ったと喜んでいたのですが、 今日の試合は負けてしまったようですね。 個人的に川口ファンで、川口がゴールを守ってる姿が見れるだけで楽しいのですが、 前回のスーパーセーブの連続は鳥肌が立ったものです! でも今回負…

Charaberrys発売してます。

Charaberrysが発売中です! 中嶋敦子さんと、綾峰の対談話が掲載しております。 実際2時間ぐらい話まくったことを、巧くまとめて下さっており、 GBの話を楽しんでいただけると思います。 中嶋さんの耽美なGBはいつ見てもすごいです! 中嶋ファンは必見で…

マガジンスペシャル。

マガジンスペシャルにカラーが載りました。 正直、こっぱずかしいです(^^; でも頑張って描きました。楽しんでいただけると幸いです! 今日仕事を切り上げて、家に帰ると、なんだか落ち着かない・・ 緊張感が抜けなくて、胃がしくしく痛いし・・・ 神経が…

月刊コミックボンボンの廃刊。

綾峰が生まれて始めててにした漫画雑誌は、 クリスマスの日にサンタクロースが置いていってくれた、 月刊コミックボンボンでした。 親曰く、小さな頃の綾峰は、ボンボンを食い入るように読みふけり、 何度も何度も、ボロボロになるまで読み返していたそうで…

今日は二日目です。

原稿のスピードは一長一短には戻らないなと思いながら、一本一本線を確かめて 感覚をもどしていってます。 やはり自分一人で描く作品は、GBの時と感覚が違いますね。 面白いです(^^ 今日はブラジルでの飛行機事故・・・ 仕事に戻り、ニュース主体の視聴…

仕事再開です。

アシさんが中々決まらなくて、結局1週間空けました。 でもまだ決まりきっていません。 仕事は1,2ヶ月予定より伸びる感じになりそうですかな・・・(−−; まあ、まだこれ以外の連載は予定は未定みたいな所があるので、今の作品に 全力投球します! 休みの…

七夕!

今日は七夕の日。 子供の頃はよく七夕祭りとか行って、楽しんでましたね。 ヨーヨー、金魚つりに、夜店の焼きそば・・ 最後にはお楽しみ袋を買って、空けるのにドキドキしたり。 懐かしいな〜。 まあ、大人になっては何処に出かけるでもなく、まあ日常を過ご…

仕事はいったん上がりです。

今日はいったん仕事を上がって、これからのお話し合いをしました。 これからの展開を考えると、やはり原稿が一ヶ月押しになりそうなので、その点の確認と 進行状況の報告など・・・。 まあ厳しいことも言ったりして、やはり漫画家の先生の仕事は大変だと 再…

今日は三日目ですかね・・

今日はまたノンビリとペン入れ、下書きの繰り返し。 描いてみてわかったけど、絵が結構丸っこくなってんな〜・・・と。 今回の主人公は学生なので、まあ良いのですが、 自分の絵がまた変わってるのが自分の中で新鮮です。 絵柄的には、今度スペシャルに載る…

お仕事二日目

今日から原稿の下書きに入りました! まあまだエンジンのかけ始めて言うか、久々にペンを持ったので 感覚を忘れていた様で・・・ 枚数的には稼げませんでした(−−; アシさんは引き続き練習です。 まだまだ荒削りな所が多いので、数をこなして練習してもらう…

今日から始動です!

新たな仕事場で、新たなメンバーで再始動です! といっても、新人さんが主なので、暫く練習の日々が続くと思います。 まあ早めに覚えていただけると助かりますが、 焦らずやろうと思います(^^ 皆、基本から教えているのですが 皆さん迷いながらも真剣に取…

今日は結婚式です。

元GB担当の編集さんの結婚式に行ってきました! いや〜、やはり人の幸せな姿を見ると、ホンワカしますね〜(^^ 披露宴は楽しいサプライズいっぱいで、さすが漫画編集者といった感じです! 最後の挨拶などは、感動さしてもらい、感無量! 末永くお幸せにな…