2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ滞ってます・・・

久しぶりにパソコンを立ち上げてます(−−; 今回からの原稿の人の多さと、カラー進行、単行本と 全てが重なって、もう暫くは動けそうにありません・・・ もう少しで、お休みがもらえるようなので、 それまでもう暫くお待ちを・・・ でも休みはまたカラーのお…

スミマセン・・・

ちょいと原稿に時間がかかりすぎて、 仕事がはかどらないので、更新を抑えてしまってます(−−; 今月末まで、大変になりそうなので、 裏話は後日に上げます。 どうもスミマセン・・・

マガジン14号

今回のマガジン14号裏話です。 今回は前回の続きからなので、 単行本の関係も考え、間をおくための表紙追加。 でも、バランス悪・・(−−; ちょいと疲れすぎてるのかな・・・ さて、パパンが『鍵』なのかという疑問。 『天国の扉』は蛮の祖母であるウイッ…

打ち合わせです。

今日は昨日の晩・・・というか、 今日の朝にネームをきり終えていたので、 トーンに集中出来ました! でも現役のようなスピードは出ない・・・ 22時から新人アシさんの面接のため、 家は21時には出なければ・・・ それまでに原稿を上げてと、頑張りまし…

徹夜状態です。

朝から原稿を描き上げ、仕上げを手伝い、 トーンを張って、深夜はネームを切り・・・・ 気がついたら寝るのが朝7時・・・ というわけで、日記をサボりました(−−; 早い時間から、日が昇る様になって来ましたね。 徹夜感バリバリですよ!

おにたま!

職場でラジオを聴いている話はよく書きますが、 今日はビックリですよ!夜はよくナックファイブの『おにたま』を聞いているんですけど、 今日、フツオタで突然GBの名が・・・! どうも読者の方が、34巻のアシさんの漫画を見て GBの作者が聞いているよ…

春一番!

もうすぐ春なんですね・・! 例年より遅れて春一番到来だそうです。 声rから、また寒くなったり、温かくなったりを繰り返して 春になるそうです。 春は子供の頃、『つくし』を取りによく山に連れて行ってもらいました。 後はタラの芽とかかな・・・? つくし…

色々大変です(−−;

昨日はダイナミック先生と、お散歩。 電気屋さんのポイントが、かなり溜まっていたんで、 格安で、Ipod購入! これから、暇な時間見つけて、曲をぶち込んで行こうと思います(^^; 今日は原稿を先行。 でも色々考えなくちゃいけないことが増えたので、…

マガジン13号!

青木さんの風邪は1日で治したそうです。 さすが、経験値がそこらへん違いますね! なおってヨカッタヨカッタ(^^ マガジン13号裏話です。 前回ヒキを変えての展開。 もともと、今回と来週で1話の原作量だったぶん ちょいとユッタリ描いてます。 『悪魔…

今日はひな祭り!

今日はひな祭りですね! 起きて、機能できなかった仕事場のお掃除。 夕方にアシさんと一緒に、映画でも観ようと繰り出したのですが 5分遅れで見れなかったです・・・(−−; 帰りにアシさんの絵を見て、 なんとなくアドバイス。 あんま人の絵を見る資格があ…

打ち合わせ・・・

原稿はアシさんにお任せして、ネームを切りまくり。 今回の原稿はボリュームが多いので、 いつもの感覚で切れそうに無かったので・・・ 5時間ぐらいで終わるかなと思いましたが、 以上に苦戦して夜までかかりました。 原稿は無事完了! いつもアシさんには…

苺!

ペンも無事終わり。 明日からトーンです! 今回整体のおかげか、思った感じにキャラが描けました! うん・・良い感じに仕上がるといいな・・・! 今描いているので、中盤戦終わりです。 載るのは2週間後かな? 今日は母様の差し入れで、苺をいただきました…