2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマCDの発売日です!

今日はドラマCDの発売日ですね! 綾峰は仕事明けに買いに行きます! 送られては来るんですけどね・・・ 書き手としてではなく、純粋に楽しみたいので ドラマCDは買うようにしています(^^ 進行は順調です。 気持ちのざわつきは取れないのですが、しっ…

アンニュイ2

気分転換したのに、何かアンニュイです。 ノルマは終わったけど、昨日の遅れで、1日遅れかな? 気分もなんかざわつくので、ちょいと辛いです。 鬱時期に成りかけてんのかな・・・? 今日はぐっすり寝て、明日に備えます! といっても、もう朝なんだけどね・…

アンニュイです(−−;

今日はお食事会&買出し! ・・のつもりで外に出たんですが、アンニュイ気分なんで アシさんと一緒に映画を観ました。 作品は『Th℮有頂天ホテル』 何がどういうストーリーという中心的なのは無いのですが、 ホテルを舞台に様々な人間ドラマが繰り広げられ…

逆境ナイン!

今日はお買い物へ! 帰りに映画を何本かと、ゲームを買ってきました。 ゲームは例の如くまだやって無いんですけどね(−−; 映画『逆境ナイン』 漫画家、島本和彦先生の代表作の一つです。 映画化のお話は、漫画を見て知っていたのですが、 仕事の関係上、観…

マガジン8号!

今日はアシさんの誕生日! おめでとうございます! お誕生会は仕事始めにする予定なんで、待ててね(^^; 今日は整体に行き体がすっきりしました! 色々なお話が聞けて楽しかったな。 整体さんの親戚が、服のデザイナーに成りたいという事で、 オーストラ…

今日は打ち合わせです!

今日の打ち合わせはおおむねOK! でも、時間がかかったな・・・ 帰ってきたのが朝の4時。 まあ相変わらずですけどね(−−; 今日とてもありがたいお話を頂きました。 出来るかどうかは解らないので、内容は書きませんが 綾峰欄人として、とてもありがたい…

仕事上がりました!

今回の原稿も無事終了! 足さんの力を借りて、カッコいい見せ場がたくさん出来ました! バトルはいつも勉強不足の感が否めませんが、精進します! 今日はラジオで アメリカ牛肉輸入問題を話し合ってました。 年を取ったのか、ニュースの話題が楽しめるように…

うどん・・・

姉様がうどんの話をしていました。 写真も見せてもらいました。(うどんの・・ 美味しそう!! 綾峰はうどん好きなんですよね〜 育った土地柄というのもあるんですが、 讃岐うどんが好物です! というか讃岐うどんに救われた・・・ 昔、大鬱で漫画を暫く休ん…

ホリエモン・・・

今日はホリエモンが逮捕されましたね。 証券取引法違反に虚偽事実。 「金のためにみんな働いてるんでしょ?」 といっていたホリエモン。 夢のために働くのはいかんのかい? 多分事実は本当に本人が解ってないんだと思います。 まあ社長ですから、まったくと…

漫画家のきっかけ・その7

大学受験の方々、センター試験お疲れ様でした! これからが本番となりますね。 頑張って下さい!応援します! 今日から仕事開始! 昨日の雪が溶け、道路が凍り、みんな来るのが大変だったみたい。 雪は降った後が大変ですね(−−;恒例の食事会の帰りにもアシ…

漫画家のきっかけ・その6

東京に雪が積もりました! 朝起きるとシンとした寒さ、窓の外はちらちらと ボタン雪の姿が・・・ 外は真っ白な銀世界。 出ると、親子が雪遊びをしているのが見えて ほのぼのと微笑ましく思いました。 これぐらいの雪だと良いんですけどね・・・ 今日からセン…

マガジン7号!

サイコバスターズの漫画は マガジンSPECIAL・No3号、2月20日発売号に掲載されます! 原作青樹佑夜、漫画は奈央晃徳(なお あきなり)先生です! お楽しみ下さい!あと、携帯サイト『ガールズI』待ち受け画面用に カラーを仕上げました! 配信はもう少し先…

漫画家のきっかけ・その5

仕事が無事終わりました! 今回も足さんの力に感謝です!! 仕事始めで、のんびり目に始めましたが 来週からしっかりやっていきます! でも仕事が終わったのに、何かやり残した気になってるのは何故だろう(−−; 打ち合わせはほぼオールOK! 絵がバッチリ…

漫画家のきっかけ・その4

ホリエモンは本当に時の人ですね・・・ とうとう東証を止めるまでのカリスマ性! 裏で絵を描いた人は、頭を抱えてることでしょう(−−; どうも日本はバブル時代をもう一度という風潮は変わらないようですね。 困ったもんだ・・・ まあ綾峰はコツコツやってい…

漫画家のきっかけ・その3

今日は色々と世の中が動いてましたね。 ホリエモンちの家宅捜索にマンション偽装問題の証人喚問。 後は宮崎事件の最終判決。 どれも大きな出来事だと思いますが、宮崎事件はタイムリーで見てきただけに ようやくと言った感じです。 コメンテーターは色々言っ…

漫画家のきっかけ・その2

さて、お仕事2日目。 ノルマは行きましたが、やはり昨日のページ数で 仕事はかなり遅れ気味・・・ 編集さんに迷惑かけたくはないな・・・頑張ろう! さて、昨日の続き。 綾峰の漫画家を目指すまでのきっかけですが 本当に長くなりますのでお許し下さい。 話…

さあ、仕事始めです!

今年最初のGB! 前半ぐだぐだです(−−; 久しぶりで、集中力が散漫なので、 午前中は、アシさんと吉祥寺でお食事&お散歩。 夕方まで、アシさんがやってるキングダムハーツⅡを鑑賞。 刺激を受けて、夜から始めました。 おかげで、今日のノルマはグダグダで…

もずくの初めて体験記2!

今日はもずくを始めてうちの風呂に入れました! 最近ぼりぼりと自分の体を掻く姿が多くなったもずくちゃん。 トリミングの予約は入れたものの、 予約待ちで時間がかかりそうなので、 綾峰が気合を入れてお風呂に入れてあげました! まあ、一度トリミングを受…

マガジン6号!

今日ももずくの起きろ攻撃で起こされ ノンビリとした一日。 今日は仕事場の備品を買いに吉祥寺に行きました! それにしても寒い・・・ 結構着込んでるつもりでも寒いです(−−; 明日は雨だそうで・・・暖かくはなるのかな? 冬はまだこれからが本番なんです…

これで休み内の仕事も終わり!

カラー終わりました! 今回のカラーは、マガジンの携帯サイト用のものです。 休み明けと、いつもとサイズが違うので チョイと四苦八苦しましたね(^^; な亜、いつもの感じのが一点と、お遊び1点。 依頼は1枚だったので、どうなるかわ解りませんが・・・…

父様の誕生日!

今日は父様の誕生日!今年で60になります。 ほんとにここまで綾峰を育ててくれたことを感謝しますm(_ _)m とりあえず誕生日おめでとうのお言葉を言いました。 綾峰自身は何もしなくていいと言われたのですが、 チョイと後ろめたい・・・(−−; でも今日も…

本当ノンビリと・・・

昨日は何か、一日中寝てました(−−; 起きてのが、昼過ぎ・・・ 食べたらまた睡魔が襲ってきて、そのままダウン。 おかげで今日起きたら何か後ろめたい気分でしたよ(−−; 単行本の残りの仕事を夜に開始。 明日には終わりそうです。 そしてサイン本完成!本…

ノンビリとエンジン始動!

最近の目覚めはもずくの起きて攻撃から始まります。 顔をナメナメ、布団に潜っても追いかけて舐める。 朝7時の目覚めは学生以来ですねぇ(^^; 学生の頃は、母様の遅刻するよ!の言葉で 目覚めてた様な気がしますが、もううる覚えですね・・・ 休みの間も…

国立。

今日は姉様の帰省日。 母様と連れ立って、前に母様が話していた 国立のお店にに行って来ました! お店の名前は『VOM FASS』(フォム・サス) オリーブオイルや、ワイン等々の量り買いが出来る珍しいお店。 選べるものは試飲、試食が出来て 自分でお好…

ただいま戻りました!

箱根からただいま戻ってまいりました! 色々あってとても楽しめましたよ! 帰ってきたらお留守番のしじみ、もずくのお出迎え! はしゃぎの甘噛みがいつもより激しく痛かったです(^^; 年賀状を送ったのですが、印刷ミスがあったようですみません・・・ 確…

箱根2日目!

目覚めると・・・そこは雪国でした。 前の日の夜からシンと張り詰めた空気で、 底冷えのする寒さだったのですが、 降りましたね・・・(^^; 生まれて2回目、生まれて始めての父様を手伝っての タイヤチェーンを装着のお手伝い。 降ると踏んで事前に買っ…

箱根旅行1

箱根初日。 朝は昨日姉と飲んだワインが美味しく 軽い二日酔いで目覚めました(^^; さすが四日目になると、道路が空いてます! 父様の運転で、スイスイ箱根へ! 二日酔いと、山岳ヒルズのおかげで、頭の中は 軽いメリーゴーランド。 回り続ける視界に見え…

お参り2

今日は生まれて初めて浅草に行って来ました! 下町の雰囲気と、正月の出店で凄く面白かったです!! またまたお参りしたんですけど、 3日目でも行列です(^^; お参りを済まし、一度目は自分のことを祈ったんで 二度目は、学生の皆様のための合格祈願! …

初夢?

正月2日目! 父様は正月から仕事です・・・お疲れ様(−−; 皆さん初夢見ましたか? 綾峰は昨日遅くまで葉書打ちで、気がついたらまた朝・・・ その後ゆっくり寝ましたけど夢は覚えてないな〜(−−; 正月に入るとやたら時間がゆっくり流れますね(^^ 昨日…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 昨日大ポカをやらかし 綺麗さっぱりとなった、綾峰欄人の日記です。 復帰を試みましたが、 今の綾峰にはどうすることも出来ないようです。 コメントを多くいただいていたのに本当にスミマセンm(_ _;)m 今年1年、また1か…