2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終了!

今回はほんとに大変な背景が多くて、アシさんに苦労をかけました。 お疲れ様です! いや〜7月も終わり・・・ もう残り半年切ってるんですね! 早いな〜 上半期はまあ色々ありましたね。 でもまあ、過ぎてみれば予定通りな感じかな? 今年残りで大詰めな感じ…

日曜日の秘密基地。

仕事場で伊集院のラジオ聞いてますです。 秘密基地はいろいろ情報が聞けて面白いですが、 今回は興味を惹かれましたよ! 小さいサトイモのような発光するウネウネとした生き物! 蛾の幼虫だっけかな? サイトで検索して後で見よう・・・ とにかく凄いらしい…

仕事二日目!

作業が厳しいので、裏技を使います。 読者の皆様には迷惑をかけないように見せるので大丈夫です!! 多分・・・・(−−; 漫画の作業には色々裏技があります。 仕事場によって違いますが、まあ綾峰のところは 作業効率を上げるときに、ちょいと色々やるんです…

仕事開始!

後2本で夏休み。 間に休みが入りますが、一週は原稿を元の進行にもどして、 後一週は、次の限定版のカラー作成に使います。 今度は描こう・・・? 進行は厳しいですが、作業は順調・・・かな? 今週の仕事始めの食事会は、ちょいと夏ばて気味なので お蕎麦…

打ち合わせ。

今日は整体の予約日。 久々のデトックスは、相変わらず黒々とした毒素が出て面白いです(^^; 終わるとやはり、体の新陳代謝が良くなるので どっと睡魔が襲って来ます。 でも、これから打ち合わせ! ネームをきるべくウトウトしながら講談社へ! 打ち合わ…

お手伝い!

久々にノンビリとした一日。 買出しついでに、ダイナミック先生に電話。 締め切りが近いと聞いていたので、 微力ながらお手伝いしようととダイナミック先生の仕事場へ! まあその前に、仕事の買出しして、 ちょいと頼まれたCD買って、 道具を揃えて、栄養…

マガジン33号!

遅れましてスミマセン。 マガジン33号の裏話です! さて、今回のお話。 正直言って、先週描いた物がもう載ってるのは恐怖ですね(−−; 載ってるだけありがたいです。 今回は前回のバトルの続きのような感じからスタート。 フラッシュダガーは原作どうりで…

徹夜で終了!

今日は朝から電話や、来客でバタバタしてたな・・・ 単行本のカバー修正も終わりました! 単行本作業に関わってくれた方々が良い感じに仕上げてくださったので、 綾峰的には大満足です! 昼から担当さんが、CDドラマ様のカット原稿を取りに来くれたのです…

土曜の丑の日。

今日は『土曜の丑の日』! 夏バテ防止にうなぎを食べようの日かな? 聞いた話によると、命名はエレキテルで有名な平賀源内! うなぎが売れなくて困った店主に相談されて、 つけたキャッチコピーだそうで、うなぎの由来とはなんら関係ない 所から始まってます…

仕事2日目。

まあ、ぼちぼちと進んでいます。 まあ仕事漬けの一日です。 ニュースはもう何がなにやらと言うのが多いですね・・・ 最近の大人は子供のままの人が多いのですかね(−−; まあ、綾峰も人の義理を言えた者ではありませんが、 何だかな・・・・(−−; 極楽トン…

プロ野球オールスター戦!

今日は初日。 まあいつもどうりの感じでスタート! 今回はバトルが多いので、どうなることやら・・・ 夜に進行が思わしくないので、ラジオのチャンネルつけっぱにしていると、 オールスター戦が始まりました! そうか・・・そんな季節なんですね(^^; 新…

打ち合わせ!

今日は打ち合わせの日ですが、いつもより打ち合わせ時間が2時間ほど早いです。 まあいいんですけど、毎回のペースでネームを切ると、どうしても移動時間がなくなります。 仕方が無いので、申し訳ないと思いながらFAX打ち合わせに・・・ まあ大幅な入れ替…

久しぶりの飲みを・・・

昨日の夜に久々に移動になられた編集さんと飲みました。 現在はモーニングに行かれて何かと大変そうです。 新宿の小ジャレたバーで、なんとなく大人の雰囲気。 さすがにぼさぼさ頭で入るのは気が引けましたよ(−−; スペイン料理が基本なのかな?料理も店内…

だいぶ開きましたね・・・

おっ久しぶりです。 限定版カラーも無事終了たんですが、 おかげで進行一回潰したもんで、 今回上がらないと、原稿が落ちるという状態に入り込んでいる 綾峰です。 漫画家らしい修羅場・・らしきものを久しぶりにやってって パソコン開ける気も起きませんで…

仕事終了。

今回の仕事終了! 今回はペン入れに時間がかかって仕方がなかったです(−−; 結果、作業が二度手間になって、出来も急いだ分キャラがいまいちかな・・・ 臨時アシさんに電ケシを初体験していただいたところ、面白いといってもらえて良かったです。 トーン好…

仕事3日目!

久々にペン入れが遅れてます。 初日の分もあるけど、ちょいと体が重い・・・ 今回は表情に気をつけなきゃいけない回ですけど、いまいち描ききれてないな・・・ 体が重いと流石に表情が硬くなって、ペンが硬くなります。 どうしたもんか・・・ 最近人数が少な…

雷!

今日の昼の雷は凄かったな〜!! 手を止めアシさん達と雷鑑賞(^^; これだけ目の前で堕ちまくるのは3年ぶりぐらいかな? 当時見たのは西荻窪で仕事場探しをしている時です。 雷が目の前に落ちて、電線を伝って光る雷には衝撃を受けました! その後、雲の…

マガジン32号!

マガジン32号裏話です。 遅くなってすみません(−−; この頃に締め切りに追われてちょいと体調不良で、単行本進行優先して仕事をしたので 一週仕事を延ばして作業をしてました。 ちょうど32号がが描き終わってから、体調崩したのかな? まあ現在はそのお…

2本の打ち合わせ!

今回先週飛ばしてしまった打ち合わせ分も合わせて、 二本分の打ち合わせをしました。 結構ボリュームが多くて、二話分を分けながら入れたって感じですかね。 仕事の疲れもちょっと残ってたので、無理に詰めるのはやめようと思って 気楽に描いたのですが、や…

泥のように眠る・・・

ギリギリな分だけ、体に負担がかかったかな? 来週は進行を早めにゃならんので、休みがない・・・ その分練れるときは寝なければ体がもたないので、 寝溜めをしました。 学術的にはまったく意味がないそうですが、 意識の持ちようです!! 寝た事実があれば…

ギリギリ上がる・・・

今週の仕事は本当にギリギリでした・・・ 朝まで仕事の繰り返し。 実質3日半で仕上げなきゃならなかったので、 アシさんにもかなり残業をして貰いました。 急いだけど、手は抜きたくないので・・・ というか、今までの失敗を繰り返したくないですからね・・…

仕事3日目・・・

寝る時間帯をギリギリまで削って仕事です。 なんか朝日が昇ってます。 徹夜でやるんですか・・・? と、アシさんに聞かれて、まあ進行はギリギリ上がりそうなので 上がりを決め込みました。 ギリギリすぎて状態が読めない・・・ スピードと、原稿の仕上がり…

仕事2日目。

休んだ分だけ、仕事の進行は何とか進んでるけど、 来栖を書くのはえらい時間がかかるなと思いました。 アニメ用にデザインしたキャラでしたが、こんなメンドクサイキャラを渡してたんだと思うと アニメーターの人に申し訳なかったと今更ながらに反省です(−−…

仕事初日!!

仕事初日というか・・前回の仕事の続きから。 今回ギリギリ進行なので、食事会もなしです・・・ 体は元に戻ったけど、やはり胃がやられてるので、 食べたら戻すのがまだ軽くあるかな・・・ とにかく頑張ります。

マガジン31号!

マガジン31号裏話です。 前置きで言い訳します。マガジンが手元にないので、 上がった現行のコピーで話を進めていきますので、台詞の違いが起きるかもしれません。 そのことを頭の隅においていてください。 夜半戦のエピローグから話はスタート。 花月は夜…

またダウン・・・(−−;

昨日カラーを描き上げて流石に疲れたので、 ネームが思いのほか進まない・・・ というか、文章が頭の中に入ってこない(−ー; で、時間ギリギリまでやってましたけど、流石にギブアップ。 一回ストックがある分、今回の打ち合わせは飛ばさせていただきました…

カラー終了です!

無事単行本のカラー終了!! イヤ・・・無事じゃなかったな(−−; 今回36巻で迷ったのは、前回センターカラーで描いた 花月と、夜半の出来が気に入ってたので、それを越えるものが思いつかなかったことにあります。 閉めに向かってるので、毎回緊迫した雰…

ラストのカラー!!

だいぶ休めたので、カラーに取り掛かります! でも、一人じゃ相変わらずテンションが上がらないので、 必殺技!ダイナミック太郎先生を家に呼びました!! 流石に一緒に居ると、仕事もはかどります(^^; ありがとうダイナミック先生!! 流石はダイナミッ…

休養2日目。

まだ体の調子が良くなく、薬も効いているのかいないのか・・ カラーの下書きもしなくちゃいけないし・・・ とりあえず実家で、おかゆを食べながら気分を落ち着けて、 今日も休んで気晴らししようと決め込みます。 寝ながら『ワンダと巨人』を体験。 意外と面…

休養です・・・

一日中休養・・・・ ベットの上に一日中いるのも久しぶりですね(^^; 頭をリフレッシュさせようと、寝ながら溜まってる映画を見たり アニメ見たり・・・ 久ぶりにゲームもしました。 ラストシーンで止まってた、FF12をやったのですが、 まあ裏技を使っ…