2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2話目完成したけれど・・・

今日は打ち合わせをして、2話目がほぼOK! でも雑談して、1話目がOKもらえたときに、 ふと綾峰が思いついたことを言ってみると、 ことのほか好感触。 と、言うことで、またまた1話目から修正です! キャラ設定を大幅に変えるので、ストーリーはそのままで…

アートフラワー

今日は今週末に旅行をするのでその準備でてんやわんや。 と、いっても、ほぼ家族がやってくれているのですが・・・(−−; その買い物で、吉祥寺に行った時に、アートフラワー展を見つけました。 パンアート・・とはまた違うのかな? 平たく言えば造花なので…

久しぶりにもずく。

ひっさしぶりにもずくの写真を上げてみます。 写ってるのは綾峰の部屋ですが、汚くしてるな・・・(^^; 最近パソコンを打つ時は、もずくちゃんはお膝の上。 上げないと、怒るんです・・・困ったもんだ。 最近仕事やら何やらであまりちゃんと構ってないの…

何とか1話目のOKが・・・

ようやく1話目のOKがもらえました! それまでいろんな方に観てもらったのですが、 一番凹むのは誰も面白いとは言ってくれない所ですかね・・・(−−; まあ、作家や、漫画関係者が多いので、かなりシビアな目で見られてるので 仕方が無いことですが・・・ こ…

1話目、出来たと思ったけど・・・

今日、いろいろな人に読んでもらった結果、根本的なミスを発見。 ・・・と言うか、解りづらいということで、 だいぶ変化避けなければいけないことが判明。 期待感という所がどうも無いらしく、 ファンタジー好きのやってしまう『自分は解ってるけど』的な 頭…

二話目の打ち合わせ〜

今日は一話目のネームの再調整と、 2話目のプロットの打ち合わせしました。 プロットというのは、あらすじの事です。 一話目は出来る限り多くの人たちに観てもらって、 色々意見を聞いてみましたが、皆ツッコム所は同じなので、それの修正。 もう一度、ネー…

久しぶりにノンビリと!

今日は映画館で映画を見に行ってきました! 作品は『ハンニバル・ライジング』 『羊たちの沈黙』シリーズはすべて見ているので、 マニア気分で観に行って来たのですが・・・ 正直、予告編を観て期待はしていませんでした(^^; ハリウッド作品で、日本が絡…

いつの間にやら五月・・・

年月も早いもので、たらたらとしていたら早5月(−−; 意外とノンビリ新作準備中ですが、担当さんの力が多大にあり ようやく1話目のネームが完成。 報告ついでに青樹さんにネームを送ったら早速注意点がちらほらと(^^; まだまだネームの練りは甘いなと思…

映画デスノート

最近また狂ったようにDVDを衝動買い。 といっても、ここ最近映像関係をちゃんと見れてないので レンタルやら、DVDやらと、気になっていたものはみようと思ったのですよ。 先日はアニメの『フルメタル・パニック』を 出ているをシリーズ全部視聴! 大い…

映画『時をかける少女』

映画を買ってっても中々見ていない毎日。 でも、アニメ作品はなるだけ買えるなら買うようにしています! ・・・だってオタクですから(^^;いや・・昔からの夢だったんですよね。 自分の部屋にアニメの作品がいっぱい置いてある夢の空間! でも回りには引…

料理のお勉強〜

最近ふと料理をしてみようかなと思いました。 綾峰の今までのレパートリーは、カレーに味噌汁と言った定番物だけ・・・ そんなものでも、息抜き交えての料理は年に2,3度はあるものです。 今回はちょいと実験料理をしてみようと思ったのが、 例によって料理…