2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トリノオリンピック

もう2月が終わります。 もう次で3月・・・ 年々、月の終わりは早いなと、師走を年中味わってますね(−−; トリノオリンピックの代表選手が帰国なさりましたね! 皆さん本当にお疲れ様です! 寝不足の日々はもう終わりですね(^^; 今回の冬季オリンピッ…

牡蠣パーティー!

今日から仕事初日。 頑張って、締め切り前には仕上げたいです。 夕方に母様が、料理の差し入れ! 岡山のおばが送ってくれた牡蠣を蒸してくれました! おば様ありがとう! ・・・でも、ずっと、お姉ちゃんといっていたので、 おばと書くとなんか変な感じだな…

みんゴル4

ダイナミック先生に勝つべく、みんゴル特訓! でも全然勝てない・・・1時間ほどで挫折です(−−; ゲームを長くやる気力がなくなったな〜 プロになってから、新しいコースが出たのですが、 風が読めなくて流されるばかり。良い感じに回ってっても、いつの間…

マガジン12号!

そういえば昨日整体師さんに誕生日プレゼントを貰いました! バレンタインも・・嬉しいものですね! いただいたのはチョコと、ロシア土産のマトリョーシカ! 現物を手に取るのは初めてです! 中を開けると、人形が・・・またまた開けるとまた人形! 合計5個…

朝から色々だ〜

疲れが溜まりすぎてるのか、朝がほんとに起きれなくなってます。 青樹さん曰く肝臓が弱ってるとか・・・ 元栄養士のアシさんに聞くと、休息で治るそうなので まあのんびり治そうと思います(^^; 朝は知り合いの漫画家さんの相談で、 ある所にアポ取り。 …

打ち合わせ!

今日は打ち合わせ! ネームが昨日の内に出来なかったので、仕事中にネームを切る羽目に・・ いつもは仕事中でもペン入れは終わってるんですが、 風邪の影響で、仕事がズレズレになっているので 原稿を止めて、ネームです(−−; 前回分の直しも出来てなかった…

堀江メール・・・(−−;

今日は昼からラジオが党首討論ばかり。 でも別段事態は変わってないですね(−−; 民主党の攻めあぐねは、何か痛い腹でもあるのかな・・・ もし本当なら、今の押収物のパソコンのどれかに入ってるだろうから、 国会が、国政調査権の発動しなくても東京地検特…

仕事始め!

今日から原稿スタート! いつもどうり初日の食事会に行こうと思ったら、 アシさんの一人が、電車の遅れでつくのに時間がかかるとのコト。 どうやら線路脇の家が火災で大変だったらしいです。 巻き込まれた方がいなかったことを祈ります・・・ こうゆう事もあ…

サイコバスターズ!

今日は久々に手作り餃子を食べました! 下ごしらえは母様。皮包みは綾峰! 色々あって、にら餃子。肉はこねくりすぎて姿が消えました・・・(^^; 台湾に行ったときに食べた小籠包の美味しさが忘れられません!! 噛むと肉汁が噴出すあのジューシーさ・・…

マガジン11号!

今日は実家で、遅ればせながら誕生日料理をいただきました(^^ 母様特製カニクリームコロッケと、チーズケーキ! どちらも手の込んだお手製料理です! 綾峰はコロッケもチーズケーキも大好物で、 凄く嬉しかったです! 自慢になりますが、 うちの母様はほ…

無事に原稿終わりました!

今日はアシさん達に迷惑をかけながらも、残りの原稿にペン入れ。 体力低下で、ペースは厳しいも、 アシさん達のおかげで無事に原稿が終わりました! 今回は間をかけ過ぎた分だけ迷いのコマが多かったな・・・(−−; 体調管理は気をつけているつもりなんです…

誕生日!

風邪は例の如く強制発汗にて下がりました! 今年の風邪はしつこいです(−−; 今日は綾峰の誕生日でした! お祝いコメントを多く頂きありがとうございます!! 前の日にアシさん達からも、誕生日のお祝いと 誕生日プレゼントを貰いました!! 凄く嬉しかった…

また・・・(−−;

スミマセン、風邪がぶり返したので、 コメント今度返します・・・・・ 仕事が日曜日上げなのでそれに集中します。 ゴメンなさい・(−−;

もちなおしました!

仕事を早く上がり熱を計ると、見る見るうちに熱が上がり 気が付けば38度7分・・・ 気分悪くて吐きそう(−−; こんなときは 加湿器全開!! 暖房UP!! 布団ヒーターON!!! 服を着込み、コートを被り、 爆睡を決め込む!!!! 汗だくの睡眠のおかげ…

また・・・(−−;

体がざわつくと思ったら大風邪です(−−; 仕事に余裕があるので、アシさんに謝って 休みます。 今年はどうも風邪に祟られてるな・・・

仕事初日です!

朝起きると、ラジオはトリノの話題。 寝る前にかけてたニュースでは、失格がどうのこうのと 夢現に聞いていたのですが、まあ・・・ 今回は色々大変なようですね・・ 頑張れ日本!! 深夜はテレビを見て応援です(^^ 今日は仕事始め。 最近どうも体がざわつ…

マガジン10号!

今日はウワサの表参道ヒルズを見学! 感想はデザインチックだな・・と。 建物の構造は面白いです。 お店は綾峰にはおしゃれすぎましね(^^; 人もいっぱいだったので、早めに退散。 新しく出来たという、地下鉄駅構内の食事場へ! ここは美味しいし、値段…

占い行きました!

綾峰がたまに行く占いやさん『吉祥寺の母』 関西弁で歯に衣着せぬ物言いで、面白い先生です。 西本先生作品『もうしませんから』の取材で、 占いをしてもらったお店です。 今日は仕事の合間に、ダイナミック先生と一緒に 占いをしにいきました。 本当は飯の…

姉様の日記を読んで

姉様の日記を見ていると、 綾峰は誤字脱字、記憶違いの帝王のようです(^^; 言われた所は直すんですが、記憶はどうも曖昧です。 そういえばダイナミック先生にも、間違いを指摘されてたな・・・ 駄文といっていたら、本当に駄文になってます(−−; まあい…

ぶっかけうどん

無事終了しました! 一時はどうなることかと思いましたが、 アシさんの成長で、助かりました! みんなの腕が上がると、見ていて嬉しいですよ(^^ 原稿は綾峰の迷いが多く見られるので、派手にしたつもりが 載って見ないとなんともいえません(−−; でも頑…

感動です!

今日高校時代の友人から差し入れが送られてきました! 綾峰が高校時代の部活の先輩のうちで作られたお酒。 そして、綾峰が実家に帰ったときに、心の支えになった『ぶっかけうどん』!! 嬉しくて、そして友人の優しさに感動して 思わず泣いてしまいましたよ…

仕事2日目!

今回はオリジナル背景が多いので、手間取ってます。 全体的にスピードが遅れているので、 編集さんに遅れるかもと提言。 昔より、背景は抑えてはいるつもりなんですけど 細かくなってるのがアダなのかな・・? 原稿のスピードはチーフに頼るしかない所が辛い…

原稿スタート!

皆さんにご心配おかけしております(−−; 風邪はゆっくり休んだので、大事にはならずに済みました。 生姜湯飲んで、頑張ります! 昨日少しだけ進めていたので、今日は早めにノルマが終わりました。 今日はゆっくり寝ます。 とい言うか、昨日ダイナミック先生…

お遊びお手伝い!

風邪の引き初めなんで、暖かくして寝ました。 夕方まで寝てました。 起きたら真っ暗で、一日存した気分です。 いや・・・実際損したんですけどね(−−;今日はダイナミック先生が遊び、というか勉強会に来ていたんですが、 起きて原稿をするつもりが、寝すぎ…

ん?

何か体がざわつくと思ったら、どうも風邪の入りっぽい。 今日はよく寝ます! 去年から意識張り詰めてやったのと、休みで気が抜けたかな? 正月明けの仕事は、またペースを取り戻そうと 気を一気に上げすぎたようです(^^; 整体は月末だし、一日仕事ずらし…

マガジン9号!

今日はゆっくり休み、買出しに行きました。 綾峰購入の、ディアゴスティーニ発売の戦艦大和を作るシリーズがあるのですが 忙しいのと、色々雑多で、製作してなかったのですが、 父様にゆだねた所、思いのほか楽しんでいる様子。 買出しついでに、道具一式と…

CDドラマ聴きました!

無事原稿が終わりました! 今回アンニュイな感じで始まったので、気分を抑えながら描きましたが スタッフともども頑張りました! アシさん達には本当に感謝です(^^ 今日は夜に打ち合わせ。 無事、講談社に到着。 今回のネームは青樹さんと、すったもんだ…

ご迷惑をおかけしております・・

今回のサイトに関することで、皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありません・・・ ネットの勉強不足もあり、これから気をつけていこうと思います。 皆様のご協力にはとても感謝しております! ありがとうごさいます(^^ 同人誌の県は、相手方のご好意により…