2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱらいそさ行くだ〜!

今日は久々に、家族で焼肉を食べに行きました(^^ 店内改装で、暫く営業が止まっていた焼肉屋さん。 久々に行ったら、店内はすっかり綺麗で、 カイジを描かれてる福本さんのサインなんかあったりして 何かパワーアップしてるかな(^^; 味は相変わらず美…

ぱふ。

仕事が無事終了。 アシさんとも色々話し合いました。 まあ濃い仕事なんで、少し時間がかかっても、ゆとりが出来るよう みんなで頑張ろうということになりました。 みんな大変なのはわかってるんで、少しずつ変えていこうと思います。 後は綾峰の目標は、2日…

スミマセン・・・

スミマセン、コメントで応援してもらって 本当に感謝です。 漫画家になるって決めて、漫画の世界で頑張ろうと踏み込んだのだから 綾峰が全て招いていることなので、 ウダウダ言わずに頑張ります!頑張ってくれているアシさんに申し訳が無いです。 色々考えて…

仕事2日目。

今綾峰がしっかりしないといけない時期なんですけどね。 また鬱に入ってるようで、考え方が後ろ向きです(−−;

体は健康なのだけど・・・

今日は仕事の初日! ノルマは達成したのですが、何かアンニュイ。 すでに進行が遅れ気味なので、結局負担は大きくなるばかりだな(−−; 何か心の中で助けてと叫んでいる自分がいる。 やることが多くて、でも中々進まない自分が嫌です(−−; GetBackers奪還屋…

父様と・・・!!

今日は整体の日。 すっかり体を癒されるデトックス。 もう病み付きです(^^; おかげ明日からの仕事にも力が入りそうです! 買い物をして家に帰ると久々に父様が飲みに行こうかとのお誘い! 今日は母様と姉様が旅行でいないんですよね(^^; 父様と外で…

マガジン25号!

今日は打ち合わせ。 久しぶりに青樹さん、編集さんとのストーリーの展開について話し合います。 広範美味しいストーリーが多いので、 あまり詰め詰めにしたくないというのが正直な所なんですけど、 どうしたもんかと、悩みました。 でも悩んだ分はいいものが…

クドカンの昼ドラ!

今日噂に聞いていた、 宮藤官九郎(くどうかんくろう) さん脚本の 昼ドラを見ました! タイトルは「我輩は主婦である」だったかな? まあ、今までの昼ドラと違って小ネタが多い多い(^^ 本当クドカンワールド炸裂といった感じですかね。 個人的にはクドカン…

仕事終了!

無事終了です! 一日中偏頭痛が取れなくて大変でしたが、 今回も良い感じで出来上がったと思います。 アシさんに感謝です! 仕事が終わって、アシさんの歓迎会を兼ねて飲みに行きました! 行ったのは鳥よし。 手羽先で有名な飲み屋さんですが、なんと言って…

3日目・・・かな?

今日伊集院さんのラジオを聞いていて、 何の気なしに、芸の話をしていました。 一線で働いている人は総じてそうですが、 とにかく、好奇心と探究心が旺盛ですね! まず否定はしないで、何故そうなるのか、 何が面白いのかを常に考えてる。 ラジオを聴いてい…

お仕事二日目!

今日中にペン入れしようと思ったのですが、 ちょいと無理があったか・・・ でもノルマ越えで後もう少しです! 人数が少ない分やはりアシさんに負担があるので、 綾峰が頑張ってやらないと・・・ アシさんはもう一人入れる予定ですが、もうちょい先かな? や…

仕事初日です!

今日から新たなる新人さんを加えて、初日のお仕事。 めがねもおニューにして、ノルマ達成! まだ新人さんは研修期間中ですけど、頑張り屋さん! 頑張れ! 努力した人にすべからくチャンスは巡ってくるもんだからね(^^ GetBackers奪還屋 (35) (講談社コミ…

お買い物〜

ダイナミック先生がお引越しなさるので、 ちょいとお買い物のお手伝い! 前に住んだことのある街なので、懐かしさと楽しさが入り混じって 買い物するにも気合が入りましたよ! 久々に、お気に入りの店でのお食事! 相変わらず味は最高! 綾身根にとって、や…

マガジン24号!

今日は打ち合わせ。 夕方に原作が来て、講談社まで1時間。 新人さんの面接をして、気がつけば打ち合わせ1時間前。 ネーム切れる時間無いですよ・・・(−−; 速攻に切って、打ち合わせ開始。 まあ、ほぼ1発OKかな? 意外と早く終わって、帰宅できました…

単行本発売日です!

今日は単行本発売日! なんとなく本屋に行って、並べているのを眺めて帰ってきました(^^; 夜は久しぶりにワインを飲み、酔っ払って寝ました(−−; GetBackers奪還屋 (35) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3667巻))作者: 青樹佑夜,綾峰欄人出…

仕事終了!でも・・・

仕事終了です! 予定よりはあやかったのでヨカッタヨカッタ。 今回は9枚半のトーンまで張れました。 昔に比べて、スピ−ドと、技術が落ちている自分にショック。 まあ地道に頑張ります。 そして新人君が仕事をおやめになるそうです。 研修1ヶ月、仕事1ヶ月…

仕事三日目!

今日昼に編集さんからの電話があって、 「ブログ見ましたよ!原稿早く終わりそうですか?」 とのこと・・ いや・・ペンが終わっただけで、先は長そうだ(−− とりあえずいつも道理な感じと答えながら、 トーンを張る綾峰。そして頑張るアシさん! とりあえず…

仕事2日目!

何か頑張ったら、ペン入れが終わったです。 GB始まって以来初です。 手は抜いてません。 やれば出来るんじゃないか俺! アシさんの負担かけないように、明日から早くもトーンやります。 今回は何枚張れるかな〜! なんという感じでがんばってます。 そうい…

今日からお仕事です!

やはりチーフが抜けると大変です。 というか頼り切っていたので、回りのペースがつかめないです(−−; みんな頑張ってるんですけどね・・ プロのラインの仕事になると、流石にまだ付いて来れないです。 もう一人新人を入れるつもりなので、まあこれからって…

整体行って来ました!

昨日はメールの調子が悪くてちょいと大変でした(−−; まあ無事にサーバーが治ったようなのでヨカッタヨカッタ。 過去の裏話は来週ぐらいから少しずつ上げていきますので、 もう暫くお待ち下さい(−−; 過去のマガジンを掃除のときに片してしまったので 手元…

今日は打ち合わせ!

GW明けの久々の打ち合わせ! あ・・・今思い出した。 次の回のネームの直したのを見せるのを忘れてた・・・ 明日FAXしておこう・・・(−−; 打ち合わせは一発OK! 後は作画を頑張ろう! 今日は打ち合わせの終わりに色々と無駄話をしました。 色々した…

仕事終了!

まあ色々大変ですが、無事終了です! 今週のマガジンはお休みですが、仕事はしてますから・・・(^^; 来週号をお楽しみ下さい! 今日仕事が上がってから、 アシさんと家にあるゲームを漁ってプレイ。 買ってから封も開いてないゲームが多かった・・・(−−…

ん?また日記がズレてる・・

久っし振りなんで日にちがまたずれてますね(−−; まあイイや。どっかで合わせよう。 最近深夜のテレビを見ていると、 やたらにダイエット関係のショッピング番組が 多いなと感じる今日この頃。 別に気にしては無かったのですが、 今日何気に体重計に乗ると…

伊集院光のラジオ!

皆さんの応援を久々に見て、嬉しかったです! ああ、帰ってきたなという感じで、元気が出ました!! まあ、ノンビリやる姿勢は変えずに行きますが、 これからもよろしくお願いします(^^ 今日は新人アシさんが持ってきてくれた 伊集院光の深夜ラジオのMD…

ひっさし振りです・・本当に(−−;

パソコン開くのも久しぶりです。 スミマセン。かなりサボってます(−−; 4月5月、6月とどうも気分が良くないんで、ちょいとお休み。 3月の終わりに仕事を詰めた分、緊張の糸が切れました・・・ まあその間も色々合ったんですけど、 パソコン開くのも疲れ…