2007-01-01から1年間の記事一覧

お部屋のお掃除。

久々に部屋の掃除を頑張りました! 荷物を色々移動していると、GB関連のグッズがいっぱい出てきましたよ。 日本だけでなく海外版のグッズとか、見ていて懐かしい感じになりましたよ(^^ そして同時に大変だった時期の事も蘇り、また初心に帰らねばと 思…

五話目の描き直し〜(−−;

前回分上げた原稿は、悪くはないのですが、どうも微妙なので、 半ばからネームの切り直しをして、原稿を描き直してます(−−; 面白くなるように頑張ります!! うう・・・また予定が押していく(−−;

明日から5話目です(^^;

先週4話目が完成して、明日から5話目です。 予定では6話は出来てるはずだけど、そう簡単にもいきませんね(−−; 今回が3話構成のラスト。 いろいろな話が組み合ってるので、正直解りにくい話になりそうですが 最後はうまく纏めたいです。 早々先週の土曜…

ようやく風邪が治りました!

長かった・・・ 今回の風邪は本当に長かったです(−−; でも無事完治! 医者は結局行かずに、今回も汗出してでしたが・・ 薬も効かなかったので、本当大変でしたよ。 時間はかかりましたが、今回の風邪は性質が悪いなと実感です(−−; 皆さん、本当に気をつ…

風邪を引きました・・・(−−;

昨日からのど痛いと思ってたら、夜になって寒気がして とうとう風邪を引いてしまいました(−−; いまんところ軽めですし、 休み中なので良かった良かった(^^; まあ薬飲んで、安静にしております。 皆さんもお気をつけ下さい(^^;

カラー塗り終わりました!

いや・・・今回背景が大変でした(−−; 出来はまあまあかな・・? 相変わらずカラー漫画は苦手だなということを思い知らされながら、がんばって塗りましたよ! 時間がかかりましたが、こつこつ塗っていって、出来ましたよ!! まだイラストのほうが何ぼか楽…

ビット・トレーダー

最近発売された、樹林伸さん著『ビット・トレーダー』を読んでます。樹林さんは、まあ知ってる人は知ってますよね? まあ世代的に有名なのは『MMR』とか(笑) GBでは原作をして頂いた、『青樹佑夜』といえば解りやすいですかね? まあとにかく多忙で、…

福神ライブ!

今日は神奈さんのご招待で、『福神』ライブに行って来ました!実は綾峰は、ライブというものに行ったことが無く、 今回の『福神』が生まれて初めてのライブ鑑賞だったのですが・・・ とにかく面白かったです!! 福山さんと、神奈さんのトークに気分が和らぎ…

ただいまちょいと休憩中です(−−;

ようやく3話目のラストネームもきり終わり、 仕事にかかる感じですが・・・ まあ久々に大きな疲れが出てることもあり、 ちょいとお休みをさせていただいております。 3話目のラストは編集さんが徹夜で付き合ってくれて本当に感謝です! 満足いく形になりまし…

DVDデッキの修理

仕事は2日目。だいぶ体が疲れやすくなってますね(^^; 何だかんだいって、とうとうアシさんに仕事が 追いつかれてます。 原稿は良い感じで仕上がっていってます。 まあ、週刊の感覚がそのまま出てきてるので、 月刊誌ではどうなのか、まだわからないです…

うお・・!

アシさんの頑張りで、予定の仕事が3日で終わりました! これで後、カラーを描けば3話目終了ですね。 で、4話目の予定原稿がまだ描き切れてない・・・(−−; と、言うことで・・・ 今週は頑張って一人でお仕事です。 一人だと中々集中力が持たないので気合入…

もう、10月ですね・・・

気がつくと、もう10月・・・ 早いもんですね〜 仕事してると、本当にあっという間に月日が流れますよ(−−; ただいま、3話目のペン入れが全て終わって、明日からトーンです! 3話目の話は前後編にするつもりが、勢いあまって 3話になってしまってちょいと予…

二日酔い・・・

昨日、久々に酒を煽ったので、 今日は軽い二日酔いで目が覚めました・・・ 二日酔いは久しぶりだな・・・(−−; しこたま水分とって、自分の体からアルコールが 抜けていくことを感じながらダラダラ休憩の日々でしたよ。 早々、余談ですが、二日酔いが酷い時…

二話目終了!

二話目を何とか描き終えました! アシさんもみんな頑張ってくれました(^^ 仕事が上がって飲みに行って、カラオケで散々歌いつくして、 楽しみましたよ。 飲み会の時に、通して2話目を読み返したのですが・・・ ヤバイ・・・ネームをあれこれ変えて描いた…

打ち合わせです。

今日までかかって、3話目の書き直しネームを仕上げました。 ネームはほぼOKをもらって、次にいけそうです(^^; 月刊ならではの時間の使い方って、直しが出来るのがでかいですね。 いったん6話目まで描いていたけれど、直したのは 7,8目に持ってくる…

気晴らしに映画観てきました。

今日は気晴らしに、ダイナミック先生と映画を観てきました。 話題作になってる『トランスフォーマー』です。 まあとにかくCGが凄いです! と言うか、今はCGとは言わないのかな・・・(−−? 幼少の頃から見ていた作品の映画なので、 どういった感じになる…

仕事終了。

今週分のお仕事が無事終了! 1日早く上がってヨカッタヨカッタ(^^ でも、今日は台風直撃の日です。 アシさんが無事帰れるように祈っております!

久々に偏頭痛・・・

今日は朝から体調が悪くて、仕事が終わっても 綾峰のノルマが上がらず・・・ でも、偏頭痛に吐き気で、残業できずに上がりました(−−; 朝起きたら何とか治ってたのですが、 やはりキャラの書き込みが多いと、体力を根こそぎ持っていかれますね・・ 週間だと…

仕事初日。

今日は2話目の続きの二週目初日です。 意外と今回描いたものが細かく描き過ぎたので、 ちょいとノルマまでいきませんでした(−−; 明日は頑張ろう!

伊東観光。

久々に、気持ちよい目覚め。 体も軽く、気分爽快! と、言うことで、今日は伊東の大室山を観光することとなりました。 大室山は、既に休火山なのかな? ロープウェーに乗り、頂上へつくと、 大きな噴火口後が目の前に広がり、 頂は伊東市を一望できる絶景ス…

静岡、伊東巡り

ゆえあって、今日は大切な食事会! 綾峰には信じられない朝7時半の起床! 寝ぼけ眼で、静岡に向かい、食事会に行きました。 本と静岡は良い所だなと、感嘆しながら 美味しい食事をたらふく頂き、 食事後はその足で伊東へ・・! 久々に祖父母に会い、そこでも…

一話目完成飲み会!

何とかノルマをこなして、今日は夜から飲み会です! 自分がホストのつもりで開く予定が、 編集さんのご好意で、新雑誌で開いていただけることになりました! 新宿で、中華! いや〜美味しかったな〜(^^ お酒も入り上機嫌! 2次会は近くのカラオケで、今の…

今日から2話目です(^^

今日からまた、新しいアシスタントの方が入りました。 そして、2話目の作業の開始です(^^ 原稿は先行してるので、綾峰は中盤戦の突入ですが、 今回は、みんなの読んでくれた反応が良いので、気合入ってます! と、言うか、絵をしっかりいれないと・・・(…

今日は仕事場のパソコンから日記を打ってみました。

今日は仕事場の原稿整理を、マガジンの編集さんとしていました。 まあ8年間の原稿ですからね・・ 棚に並べると多いのか少ないのか・・・(−−; 見た感じはまだまだ経験地がたらん量だなと、 自分の中では思っておきます。 漫画談議に花を咲かせながら、昔の話…

1話目終了!

ふぅ・・・ようやく一話目がすべて完成しました! アシさんが少ない中、一ヶ月で終了したのは、 みんながんばってくれたからです!感謝ばかりです! 仕事が終わって、なんとなくGBのアニメをみんなで視聴。 ・・・懐かしいですね。 で、今冷静に見れるから、…

家に入れない・・・(−−;

今日はのんびりアシさんと恒例の食事会をしました。 ちょいとのんびりはしごして、食べ歩き(^^ ユザワヤさんに寄って、トーンの足りないものを買いだしして、 さて仕事場に帰ろうかと、電車に揺られて帰りました。 家の周辺でコンビニによって、さて今週…

朝から地震・・そして最高記録!

機能は寝る前に地震があってちとビックリ。 結構長く揺れてましたね・・・(−−; ニュースでもなにやらまた地震被害の放送が流れていて 今年は自然災害が多い年だなと、改めて思い直しました。 真面目に非難用品を揃えようかな・・・ そして今年の猛暑は凄い…

今日からまた仕事です。

岡山からの帰省で、リフレッシュしました! 今日からまたお仕事頑張ります!いや〜ここ最近、また日記の日にち間違えて、何やってんだかと思いましたが、まあ愛嬌だと思って許して下さい(^^; 岡山では、高校時代の友人達と、10年ぶりぐらいかな? で、再…

今、事情で岡山です。

今、岡山の姉の家でパソコンいじってます(^^; 着いたら気になる誤字脱字があるそうで、 『$が妻』って何?と・・・。 見てみてびっくり、寝ぼけて変換間違って、 何か暗号トリック見たいになってるよ(−−; 直してしまいましたが、なかなか面白いですね…

初日。

仕事初日です! ようやく1話目の人物のペン作業が終了です。 まあ・・・伸びに延びて、予定より20ページ弱増えてしまったので、 完成までが大変かな・・・(−−; 今日は仕事終わりにみんなで『みんゴル4』でプレイしました! 最近5をしているので、旧システム…