2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イルマーレ。

今日は早起き・・・と言うか。昨日散々寝たので、 朝から活動です! 朝は青樹さんの家に行き、間違ってうちに届いた書類を配送。 昼は資料と画材を補充。 午後はカラーの下絵・・・これが中々終わりません(−−; あんまり凝った背景入れてるわけじゃないのに…

寝てしまった・・・

昨日朝まで仕事して、起きたのが夕方・・・ 食事をして、眠気が襲ってきてそのまままた寝る・・・ 朝起きたら28日・・・ 寝すぎな一日でした(−−;

最近の事件は・・・

『近頃、凄惨な事件が多くなっているように感じます』と、 ニュースキャスターがぽつりと言った・・・ 確かにニュース番組をかけると、毎日分けのわからない事件が、 次々と画面に映し出されます。 年が明け、季節の終わり・・社会の始まりの季節になって、 …

スーパーマン。

日曜日は気晴らしに見るテレビ番組が中々無いな〜 東京に来てからよく思います。 綾峰が子供の頃にいた岡山は 関西系のテレビが映ったので、吉本系の番組があって、 結構面白かった記憶があるんですが・・・ まあそんなことを言っても与えられる選択肢はない…

ドッグカフェ。

最近親が見つけたドッグカフェ。 昨日しじみ、もずくを連れて始めて行って来ました! どうも今週がチワワDAYだったらしく、来店者は10%OFF! 店の感じも料理もよく中々使えます! でも、昨日は寒波の影響か、他のチワワは見当たらず・・・(^^; お犬様を…

炊飯器・・・!!

今日は昼間に画材の買出しと、久々に母様とお食事。 前々から母様が気になっていたと言う吉祥寺のピザやさんに行って来ました。 ピザといっても、オーソドックスとなったイタリアンピッツァではなく 古き良き、洋食のニューヨークスタイルのピザ。 違いは・…

無料漫画。

最近ウワサの無料漫画を手に入れました。 広告料で雑誌を作るフリーペーパーの中で 画期的なことだと思いました。 作品の数々は作家さんの意気込みが感じられます。 反面思ったことは、トータル的な漫画のバランス・・ いわば雑誌のコンセプトというものです…

最終回です!

今回の発売のマガジンで、ゲットバッカーズは終了とさせていただきます。 長くの間ご愛読、本当に有難うございました!! 青樹さんの最終コメントの通り、 GBの世界はまだまだ続く形をとらせていただきました。 これは終わり15話前ぐらいから考えていたこ…

アニメとか映画とか・・・

本誌が終わって息抜きにアニメや映画を観始めています。 最近映像を何も見ていなかったので、ここ最近の映像進化に感動! アニメは友人の進めもあり、攻殻機動隊とか見始めていますが、 面白いですね(^^ 今セカンドに入ってるのですが、また1とは違った…

すっごいお久しぶりです(^^;

ようやく38巻の仕事が終わりました! いや・・・締め切りすぎてます。 関係者の方々には本当に迷惑をかけ本当に申し訳ありません。 仕事が終わって予断してたら、コピー機は壊れるわ、 コピックは切れまくるわ、アイデア出てこないわ、 腱鞘炎はうずくわ、…

終わっっっっった!

いや〜ようやく原稿が全部終わりました(^^; 最終回としては満足いく形に仕上がったので満足です! ・・・日本語変だな(−−; でも8年間色々な人たちに迷惑をかけて、支えられて、 叱咤激励の数々は無事完結という形でお見せすることが出来ると思います…

描きがもうすぐ終わり・・・

いや・・・流石に増ページが続くと大変です。 とりあえず今回原稿の描きが終わりましたが、 ラストのシーンをもう一度確認のために青木さんに電話しました。 綾峰はこんな感じのアイデアがあるのですが・・・と相談。 青樹さんはこんな感じの事言ってました…

相変わらずバタバタしてますが・・・

ここ最近体力限界で寝てたり、仕事してたりで 相変わらずの綾峰ですが、 今週ようやく最終話の原稿に入りました! 一あわせは2週間前に終えて、編集さんと、青樹さんにはお疲れ様をしたのですが、 GBともあと2週間・・・?ぐらいでお別れです。 まだ書き始…