2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近滞ってます(−−;

限定版のカラーが今だ終わらず、かなり大変です(−−; 色を多用すると、纏まりがつかないのと ちょいとした挑戦をして、ドツボにはまったので、 結構描き直しをしてます(−−; 精神的に疲れるので、ブログの更新まで気が回らなくてすみません(−−; 暫く大変…

仕事終了。

今週は大変でした! 予定より作画のほうが大変で・・・ いともより作画が多いと伝えたのですが、 2日目あたりで上がりそうにないので、予定を大幅変更して 裏技を多用し作画の割合を大幅に減らしました。 まあ読みやすくなって良かったかな? それでも大変…

改めて・・・

気持ちを新たに、仕事に励んでます! でも今回はやはり大変で、仕事が一日伸びそうです。 限られた時間の中でベストを尽くす。 何年やってっても予定が組めるものではないなと思いました。 でも、それが作るということなんですけどね。 ジレンマの中でも、自…

訃報。

おじゃる丸の原作者の方が亡くなられたというニュースを聞きました。 『漫画がかけない』の一言は 綾峰自身体験していることなので、 心中を思うと、かなり心苦しくなります。 綾峰も漫画を描くことが自分の存在意義のように考えていた時があります。 そして…

雷です。

GBファンの方に聞いたのですが、雷が鳴ることを GB用語で雷帝降臨と言うそうですね(^^; 仕事明けに雷帝光臨! まあ激しいドシャ降りになりましたよ。 目の前に雷が落ち、ちょいとビックリです 西荻窪以来かな? あの時は電柱に落ちて、電線に稲妻が…

仕事初日です。

色々やらなきゃいけませんが、原稿第一です! 昨日遅くまでカラーの下書きをやってたのでアンニュイかな? 今日は初日のお食事会に国立まで足を伸ばしました! 和食の美味しい店の様で、中々でしたよ(^^ 美味しいものを求めてたまに足を伸ばすのもいいか…

バタバタやってます。

今日は限定版カラーの下書きやってました。 う〜ん・・・思いのほか時間がかかってます。 残りの下書きと色塗りを計算に入れると、 締め切りがやばいな・・・・(−−; ちょいとブログ更新も遅れ気味になると思います。 裏話も時間があるときに書きますんで、…

もずくの大冒険!

仕事が終わって、家でちょいと息抜きにビデオを観ていると、 疲れが溜まってたせいか、ちょいと眠ってしまいました。 母様からもずくが居ないといって起こされ、 周りを見渡すと、確かにいない・・・ 呼ぶと、他の二匹、しじみと、ラブちゃんは現れるも もず…

何も見えていない自分かな・・・

何度も失敗して、何度も座絶して、そのたびに必至であがいて そういう同じことを何度も繰り返して・・・ そうした時にふと、答えを与えてくれる人たちがいます。 それはテレビであったり、小説であったり、漫画であったり 映画、音楽、様々なものにふと教え…

ネットに繋がらなかったです。

何だかんだとバタバタしている日々です。 考えることが、頭いっぱいで何とかしなきゃとまた考えての繰り返し・・・ 今回の原稿は色々謎が明かされていくので、解りやすくしたいのですが、 腕が足らないと、悔しい思いをしながら描いてます。 表現方法は五万…