2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だ〜

ひっさびさのブログですが、大変だった増ページの原稿は無事終了です! 年を持ち越さなくてよかった・・・(^^; 今週はクリスマスに、講談社忘年会などのイベントごとがあったので まあカツカツに仕事してましたよ。 間に、ガンガンに『ソウルイーター』…

ディッシュ

今日は昼にお食事に出かけました。 何の気なしに会話していて、 そういえばメインディッシュてメインの皿ってことだよね。 なんて話をしていたら、 そういえばパンにもディッシュってありますねとアシさん。 暫く沈黙後、それはデニッシュと違うの? なんて…

大雑把に空いてるな・・

今日からお仕事です。 今週のマガジン。 ちょっとだけ裏話〜 今回の蛮、赤屍の見開きが、前にブログ書いた編集さんに褒められたページです。 背景アシさん。トーン綾峰の合作(^^ 今回の話は色々すったもんだがありました。 蛇眼4回目の確認。ネタ的にど…

打ち合わせ〜

今日は打ち合わせです。 すっかり寝込んでしまって、起きたのは夕方です(−−; 今回増ページ分のネームなので、結構時間がやばいかもと思いましたが まあ何とか打ち合わせはまにあった・・・?かな・・ おおむねOK。 何か久しぶりに編集さんと遊びたかった…

カリカリと・・・

まあカリカリと原稿やってます。 人物のペン入れは終わったけど、最近手が動かないな・・・(−−; また整体にいかないと・・・ 今日はラジオで和製英語と本当の意味が面白かったです。 アメリカの方が、観光で日本に来る時に、 ジュースやらお菓子やらの商標…

タイ料理。

今日からまたお仕事です。 休みに裏話でもと思っていましたが・・・ 今の展開は言い訳がましいことが多そうなので、 ちょいと自粛です(−−;先週の仕事明けに飲みにいけなかったので、今日の夜 アシさんとタイ料理を食べに行きました。 吉祥寺の『アムリタ』…

突然の飲み会!

ダイナミック先生と、だべりながら、だらだら仕事をしていると、 師匠からの飲みのお誘いがありました! まあ本当はダイナミック先生が呼ばれたので、 綾峰はオマケで着いて行ったんですけどね(^^; それでも師匠との久々の飲みは面白かったです。 綾峰の…

仕事終了!

最近アシさんに仕事を教えながらの作画なので、 結構ペンが遅れがち・・・ どうしようかと迷いましたが、今回から暫く 綾峰感覚フルでの作画をやらせてもらうことに決めて アシ三に無理してもらってます。 おかげで5日かかってますが、その分今回の原稿は久…

気がつけば12月・・・

前回の仕事が大変で、今回もなんとなくワリを食ってます。 気がつけば12月なんですね・・・ 今年はほんとに早いな・・(−−; 色々始めたことが忙しさで頓挫してることが多くてイヤになります。 まあ気楽にやってるつもりですが・・・ 今年の下半期は忙しく…