講談社漫画賞授賞式

今日は講談漫画賞に行ってきました。
木曜日の打ち合わせはもれなくあります(^^;
ということで、3時から打ち合わせ。
でも家から授賞式パーティーの場所までの移動時間が解らず、
20分ほど遅刻・・・
でもまあ、打ち合わせは無事終了!
まあおおむねOK!


何度か授賞式にお邪魔したことはありますが、
仕事が無い日に重なって、ゆっくり出来ましたよ!
第30回の受賞者は
児童部門 『キッチンのお姫さま』原作小林深雪先生 漫画安藤なつみ先生
少年部門 『エアギア』     大暮維人先生
少女部門 『ライフ』      すえのぶけいこ先生
一般部門 『蟲師』       漆原友紀先生


流石です!凄いです!
やはり賞を受ける方々はプロというだけでなく、その絶え間ない努力と
前を見続ける姿勢が、今を作っているのだと改めて思い知らされました。
受賞本当におめでとうございます!



授賞式では、知り合いの漫画家さんと会うことができ、色々話ができました。
大暮さんとはお会いするのは今回で2度目ですが、
当時は連載を始めたばかりの時に通りすがり的な挨拶しかしてませんでしたので、
改めて始めましてのご挨拶。
元チーフのアシさんは、希望どうり無事大暮さんのアシさんになれたようなので、
安心しました。向こうに行ってもその神業を見せ付けて欲しいです!!


二次会は大暮さん主催のパーティー
六本木ヒルズが見える近郊のライブハウスを貸切、盛大なパーティーです!
綾峰はライブハウスというものに行くのは初めてでしたが、
なんともまあお洒落なものです(オヤジです・・・)
エアギアに出てくるような空間。
まさにパーティーの場所にピッタリです(^^


もう話はいっぱいあるのですが、まあ書いてて切りが無いくらい!
ビンゴ大会(?)では、相変わらず、藤沢先生のスタッフが、
師弟共に当てまくり!
ゲストになんと、芸人さんの猫ひろしの登場!!
当の綾峰は謙虚に行こうと決めていたのに、
酒が入ってまたいらん事いってるし・・・(−−;
最後のほうは、藤沢先生、森川先生、赤松先生と受賞経験組みに囲まれて
賞経験無しの綾峰は、本当形無しでした(^^;


パーティーに出て、大暮さんの関係者から、如何に先生が
漫画に情熱をかけているかを聞かされ、内心沸々と熱いものを感じました。
今の綾峰では、まだ経験と技術が足りません。
その真剣たる努力と情熱はまだまだ及ばないのだと感じ取り
今は次に向けて自分が何をすべきかを教えてもらった気がします。
とにかく、やってみよう!
そういう気持ちにさせるほど、今回の授賞式は綾峰にとっていい経験になりました!


・・・ということで、今日は寝るんですけどね(^^;
明日からまた気合を入れなおして頑張ります!



35巻発売中です!
36巻限定版、通常版は8月17日発売予定です。
限定版の価格はまだ未定です(−−;

発売中です!
GetBackers ―奪還屋― カレンダー2006 ([カレンダー])

G/B GetBackers奪還屋 原画集

G/B GetBackers奪還屋 原画集

サイコバスターズ(1) (YA! ENTERTAINMENT)
YA!ENTERTAINMENT サイコバスターズ2
サイコバスターズ(3) (YA! ENTERTAINMENT)

サイコバスターズ(3) (YA! ENTERTAINMENT)


リンクです

http://d.hatena.ne.jp/seiama/
http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/
http://blog.goo.ne.jp/toofu001