2012-01-01から1年間の記事一覧

最近の結果。

先月から新しく始めたのですが、仕事のほぼほぼOKの話が出た所でした。 同時、会社でお世話になっている方の作品のお手伝いをするので、 その旨を先方会社に伝え、トラブルがないように頑張りますと 仕事をつめていたのですが、 夜になって一転、仕事が増え…

現在の綾峰の状況。

色々企画に参加させてもらっています。 日々はやはり子育てメインで奮闘中です。 上の子が2歳半、下の子が6ヶ月となり、中々手のかかる状態ですが、 幸せに暮らしております。今はシナリオ中心とした仕事を行っており、 絵はデジタルに移行。 まだまだ勉強中…

MJP公式ホームページ開設されました。

アニメ『銀河機攻隊マジュスティックプリンス』 公式ホームページが開設されました。最新PVが公開されており、すごいです! 監督は元永慶太郎さん 『刀語』『ヨルムンガンド』 キャラクターデザインは平井久司さん 『機動戦士ガンダムSEED』『蒼穹のフ…

MJP対談

アニメ監督の元永監督と対談してきました。 詳細は次号の月刊ヒーローズにて対談記事が掲載になると思います。 対談は色々なことを学ばせてもれえるので、色々と勉強になりました。 そして、これから大きく動いていくんだろうなと、 アニメは楽しみにさせて…

タイに出張に行ってました。

3日から11まで、タイ出張に行っていました。 仕事的には、こちらでお世話になっている会社のスタッフへの挨拶と、 タイの漫画家さん達との対談です。初日はパタヤで休暇を取らせてもらいましたが、 雨季+台風接近により大雨が降り、 道が川になったりし…

MJP単行本発売中です。

ちと、宣伝が遅れました。 『マジュスティックプリンス』単行本一巻が発売されました。 単行本用に新島先生がお幅加執で、シナリオも読みやすく されに修正しました。 楽しんでくれたら何よりです! 新島先生の、巻末おまけ漫画がおもろいな〜と、 自分でも…

アニメ企画発表。ヒーローズ最新号発売中です。

ヒーローズ11月号発売中です。 http://www.heros-web.com/今回は、新島先生のカラー満載で、 アニメプロジェクトの発表がされました。 これから毎号、アニメの情報が少しずつ発表されると思いますので、 楽しんでいただけたら嬉しいです。しかし、新島先生の…

ヒーローズ発売中。

中々と動けなくて、色々滞ってますが、 ヒーローズの最新号発売中です。 http://www.heros-web.com/今日からヒーローズ単行本の発売ですね。 新島先生が書いてくださっている、MJPは 来月10月発売となります! 楽しんでいただければ幸いです!今回はギ…

アフタヌーン四季賞

今月25日発売の月刊アフタヌーンにて、 うちのアシ友達の作家さんが、四季賞を取り、 掲載されました!作品名『えろほんさん』 作家名『飯島しんごう』先生です!絵柄が色々と変えられる器用な作家さんで、 まあとにかく努力家ですね。 発想の奇抜さが舌を巻…

最近の自分〜

相変わらす、子育てを中心とした生活です。 上の子もだいぶ話せるようになってきたので、 自分で色々アピールしてくるようになりましたね。下の子は寝返りをうてる様になり、 転がってはベビーベッドの策に足を嵌らしては 身動き取れないとフギャフギャして…

月刊ヒーローズ9月号発売中です。

色々ばたばたしていて、宣伝が遅れました。 月刊ヒーローズ9月号発売中です。 http://www.heros-web.com/今回は大きな宣伝としては、9月にヒーローズ作品の単行本の 発売が始まりますね 9月5日4作品始動です。 ・ULTRAMAN 清水栄一×下口智裕 ・…

嬉しい報告です!

またまた嬉しい報告が来ました!スタッフとして綾峰の漫画を助けてくれたアシさんが、 本日公開したネット雑誌の「ガンガンオンライン」にて、 作品が掲載されました!ペンネームは『朝倉亮介』さん。 タイトルは「ヒーローマンガ」です。とても個性あふれる…

うれしい報告!

綾峰が連載時の最終メンバーとして力を貸してくれていた アシスタントさんが、作家デビューを本格的にはたして 報告を頂きました!週刊チャンピオン(7月12日(木)発売)で短期連載開始です。 タイトルは『パンダのこ』 作家名は『角 光(スミヒカリ)』…

ヒーローズ販売中です!

ヒーローズ最新号 セブンイレブンで販売しております。http://www.heros-web.com/ヒーローズサイトでは単行本発刊のお知らせも出てるみたいですね。 今回のシリーズの話は、一度書いたプロットを再構成して 書き直しを何度か行っているので、 ちとねたに無理…

色々と、止まってました。

気がつけば、子が生まれてバタバタしてて、 色々と止まっていました・・。ここ最近は、引越し作業と子育てとなどで、 ほぼ仕事もストップ状態でしたが、最近少しずつ動き出しました。引越しといっても、仕事場と自宅の入れ替えだったのですが、 子供が動き回…

ヒーローズ発売です。

ヒーローズ7月号発売中です。 http://www.heros-web.com/前回カラー2連続のときはバタバタとかけない裏話もありましたが、 まあ、新島先生が書くかもしれないので伏せときます。今回の話から、色々と動かさなければいけないことが 増えたので、裏設定がた…

第2子誕生です。

今日の午後3時7分に第二子誕生です。 3296グラムの男の子です。 呼吸が速いということで、生まれて直ぐは抱けずに、 保育器越しに触りましたが、元気です。 今のところ、自分にも嫁にも似ている気配はないですが、 やはり赤ちゃんが笑うとかわいらしい…

月刊ヒーローズ発売中です。

月刊ヒーローズ5月号発売中です。 今回のMJPはセンターカラーで開始。 新島先生がすごい頑張って描いてくれました! http://www.heros-web.com/すみません、コメントが私用の忙しさで拾えてないので、 後ほど返します。色々ありますが、現在は身動きが取れ…

アイデア出し用ソフト入れました。

色々ネタを整理するのに、アイデアノートとかって 普通は作るのですが・・・自分のやり方は基本はコピー用紙にザラッと書いて、 使い終わったら捨てることを繰り返しているんです。そうすると、そのときに思いついた別ネタとかも 結局捨てるってことはよくあ…

ヒーローズ発売。と・・・

月刊ヒーローズ第5号発売中です。 http://www.heros-web.com/ 今回で、MJPはオープニングストーリーの終了。 これから、本編に向かっていろいろと話が進むと思います。 たぶん・・・ 毎度ながら、新島氏の成長はすごいです。 色々と楽しく作品を作らせて…

打ち合わせ終了。

今日は新島先生の下書きが終わったそうなので、 打ち合わせをしました。最近体調を崩されていたので、元気な顔が見れてよかったです。しかし今回は人が多いネームを作ってしまって申し訳なかったのですが、 すごいいい絵を入れてくれて、驚きの連続でした!…

取材受けました。

MJP関連の取材を受けました。 インタビューなんて久々なんで、緊張しますね。 まあ、何度やってもなれるもんでもないですが、 色々お話しました。詳細と掲載は後ほど連絡いたします。 ・・・最近は本当に裏で動いてることが多いので 大変です。

ヒーローズ

すみません、告知遅れました。 ヒーローズ毎月1日発売です。今回MJP5話目の掲載ですかね。 もう色々進行しているので、何がなにやらと、ばたばたしてます。 新島先生の絵もすごく気合が入っていて、原作者でありながらも 綾峰自体が楽しませてもらっている状…

月刊ヒーローズプレミアムデスクトップ壁紙 AKB大島優子さんとMJPのコラボレーション企画で クイズ正解者の先着順480名にプレミアムデスクトップ壁紙が プレゼントされます! 参加されたい方は下記のURLからよろしくお願いします! ―【プレミアムデ…

一人ぼっちのお留守番から〜

昨日おとといと嫁が実家に子を連れて帰省していたので かなり怠惰な生活を送っていた。一日だけ子に会わなかっただけだが、 今日の朝、子のにぱっと笑う笑顔を見て なんだか一週間ぶりにあったような感覚に陥りました・・ふむ・・もう子のいない生活ってのは自…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 皆様の幸せを祈りつつ、今年一年また頑張っていこうと思います。今年の目標は、デジタル作業をまともに覚えることと、 嫁子が幸せでいられるようにがんばることかな・・・仕事と家庭とがんばります。自分の感覚的には、大…