嬉しい報告いっぱいです。

最近、最終スタッフをしてくれた方々から、 新年会のお誘いがありまして、懐かしい面子の報告をいろいろ聞きました。その中での嬉しい報告を幾つかしますと、週刊少年チャンピオン 『パンダのこ』角光先生のお話が、連載になっています! 10話読み切りから、…

ヒーローズ

先月末から、上の子が発症したインフルエンザA型の猛威が、 家族中に行き渡り、自宅軟禁を余儀なくされております今日この頃です。2月に入りヒーローズ最新号の発売になりましたね。 アニメに向かって、本作品も一つの区切りをつけるべく、 第一章の完結に…

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。 9月からいろいろと仕事の依頼が舞い込み、 バタバタしていたので、日記を更新するのを忘れていました・・・ スミマセン。去年からはシナリオの仕事が多く入ってきていて、 現在進行形のものも多いので、まだいえる段階…

最近の結果。

先月から新しく始めたのですが、仕事のほぼほぼOKの話が出た所でした。 同時、会社でお世話になっている方の作品のお手伝いをするので、 その旨を先方会社に伝え、トラブルがないように頑張りますと 仕事をつめていたのですが、 夜になって一転、仕事が増え…

現在の綾峰の状況。

色々企画に参加させてもらっています。 日々はやはり子育てメインで奮闘中です。 上の子が2歳半、下の子が6ヶ月となり、中々手のかかる状態ですが、 幸せに暮らしております。今はシナリオ中心とした仕事を行っており、 絵はデジタルに移行。 まだまだ勉強中…

MJP公式ホームページ開設されました。

アニメ『銀河機攻隊マジュスティックプリンス』 公式ホームページが開設されました。最新PVが公開されており、すごいです! 監督は元永慶太郎さん 『刀語』『ヨルムンガンド』 キャラクターデザインは平井久司さん 『機動戦士ガンダムSEED』『蒼穹のフ…

MJP対談

アニメ監督の元永監督と対談してきました。 詳細は次号の月刊ヒーローズにて対談記事が掲載になると思います。 対談は色々なことを学ばせてもれえるので、色々と勉強になりました。 そして、これから大きく動いていくんだろうなと、 アニメは楽しみにさせて…

タイに出張に行ってました。

3日から11まで、タイ出張に行っていました。 仕事的には、こちらでお世話になっている会社のスタッフへの挨拶と、 タイの漫画家さん達との対談です。初日はパタヤで休暇を取らせてもらいましたが、 雨季+台風接近により大雨が降り、 道が川になったりし…

MJP単行本発売中です。

ちと、宣伝が遅れました。 『マジュスティックプリンス』単行本一巻が発売されました。 単行本用に新島先生がお幅加執で、シナリオも読みやすく されに修正しました。 楽しんでくれたら何よりです! 新島先生の、巻末おまけ漫画がおもろいな〜と、 自分でも…

アニメ企画発表。ヒーローズ最新号発売中です。

ヒーローズ11月号発売中です。 http://www.heros-web.com/今回は、新島先生のカラー満載で、 アニメプロジェクトの発表がされました。 これから毎号、アニメの情報が少しずつ発表されると思いますので、 楽しんでいただけたら嬉しいです。しかし、新島先生の…

ヒーローズ発売中。

中々と動けなくて、色々滞ってますが、 ヒーローズの最新号発売中です。 http://www.heros-web.com/今日からヒーローズ単行本の発売ですね。 新島先生が書いてくださっている、MJPは 来月10月発売となります! 楽しんでいただければ幸いです!今回はギ…

アフタヌーン四季賞

今月25日発売の月刊アフタヌーンにて、 うちのアシ友達の作家さんが、四季賞を取り、 掲載されました!作品名『えろほんさん』 作家名『飯島しんごう』先生です!絵柄が色々と変えられる器用な作家さんで、 まあとにかく努力家ですね。 発想の奇抜さが舌を巻…

最近の自分〜

相変わらす、子育てを中心とした生活です。 上の子もだいぶ話せるようになってきたので、 自分で色々アピールしてくるようになりましたね。下の子は寝返りをうてる様になり、 転がってはベビーベッドの策に足を嵌らしては 身動き取れないとフギャフギャして…

月刊ヒーローズ9月号発売中です。

色々ばたばたしていて、宣伝が遅れました。 月刊ヒーローズ9月号発売中です。 http://www.heros-web.com/今回は大きな宣伝としては、9月にヒーローズ作品の単行本の 発売が始まりますね 9月5日4作品始動です。 ・ULTRAMAN 清水栄一×下口智裕 ・…

嬉しい報告です!

またまた嬉しい報告が来ました!スタッフとして綾峰の漫画を助けてくれたアシさんが、 本日公開したネット雑誌の「ガンガンオンライン」にて、 作品が掲載されました!ペンネームは『朝倉亮介』さん。 タイトルは「ヒーローマンガ」です。とても個性あふれる…

うれしい報告!

綾峰が連載時の最終メンバーとして力を貸してくれていた アシスタントさんが、作家デビューを本格的にはたして 報告を頂きました!週刊チャンピオン(7月12日(木)発売)で短期連載開始です。 タイトルは『パンダのこ』 作家名は『角 光(スミヒカリ)』…

ヒーローズ販売中です!

ヒーローズ最新号 セブンイレブンで販売しております。http://www.heros-web.com/ヒーローズサイトでは単行本発刊のお知らせも出てるみたいですね。 今回のシリーズの話は、一度書いたプロットを再構成して 書き直しを何度か行っているので、 ちとねたに無理…

色々と、止まってました。

気がつけば、子が生まれてバタバタしてて、 色々と止まっていました・・。ここ最近は、引越し作業と子育てとなどで、 ほぼ仕事もストップ状態でしたが、最近少しずつ動き出しました。引越しといっても、仕事場と自宅の入れ替えだったのですが、 子供が動き回…

ヒーローズ発売です。

ヒーローズ7月号発売中です。 http://www.heros-web.com/前回カラー2連続のときはバタバタとかけない裏話もありましたが、 まあ、新島先生が書くかもしれないので伏せときます。今回の話から、色々と動かさなければいけないことが 増えたので、裏設定がた…

第2子誕生です。

今日の午後3時7分に第二子誕生です。 3296グラムの男の子です。 呼吸が速いということで、生まれて直ぐは抱けずに、 保育器越しに触りましたが、元気です。 今のところ、自分にも嫁にも似ている気配はないですが、 やはり赤ちゃんが笑うとかわいらしい…

月刊ヒーローズ発売中です。

月刊ヒーローズ5月号発売中です。 今回のMJPはセンターカラーで開始。 新島先生がすごい頑張って描いてくれました! http://www.heros-web.com/すみません、コメントが私用の忙しさで拾えてないので、 後ほど返します。色々ありますが、現在は身動きが取れ…

アイデア出し用ソフト入れました。

色々ネタを整理するのに、アイデアノートとかって 普通は作るのですが・・・自分のやり方は基本はコピー用紙にザラッと書いて、 使い終わったら捨てることを繰り返しているんです。そうすると、そのときに思いついた別ネタとかも 結局捨てるってことはよくあ…

ヒーローズ発売。と・・・

月刊ヒーローズ第5号発売中です。 http://www.heros-web.com/ 今回で、MJPはオープニングストーリーの終了。 これから、本編に向かっていろいろと話が進むと思います。 たぶん・・・ 毎度ながら、新島氏の成長はすごいです。 色々と楽しく作品を作らせて…

打ち合わせ終了。

今日は新島先生の下書きが終わったそうなので、 打ち合わせをしました。最近体調を崩されていたので、元気な顔が見れてよかったです。しかし今回は人が多いネームを作ってしまって申し訳なかったのですが、 すごいいい絵を入れてくれて、驚きの連続でした!…

取材受けました。

MJP関連の取材を受けました。 インタビューなんて久々なんで、緊張しますね。 まあ、何度やってもなれるもんでもないですが、 色々お話しました。詳細と掲載は後ほど連絡いたします。 ・・・最近は本当に裏で動いてることが多いので 大変です。

ヒーローズ

すみません、告知遅れました。 ヒーローズ毎月1日発売です。今回MJP5話目の掲載ですかね。 もう色々進行しているので、何がなにやらと、ばたばたしてます。 新島先生の絵もすごく気合が入っていて、原作者でありながらも 綾峰自体が楽しませてもらっている状…

月刊ヒーローズプレミアムデスクトップ壁紙 AKB大島優子さんとMJPのコラボレーション企画で クイズ正解者の先着順480名にプレミアムデスクトップ壁紙が プレゼントされます! 参加されたい方は下記のURLからよろしくお願いします! ―【プレミアムデ…

一人ぼっちのお留守番から〜

昨日おとといと嫁が実家に子を連れて帰省していたので かなり怠惰な生活を送っていた。一日だけ子に会わなかっただけだが、 今日の朝、子のにぱっと笑う笑顔を見て なんだか一週間ぶりにあったような感覚に陥りました・・ふむ・・もう子のいない生活ってのは自…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 皆様の幸せを祈りつつ、今年一年また頑張っていこうと思います。今年の目標は、デジタル作業をまともに覚えることと、 嫁子が幸せでいられるようにがんばることかな・・・仕事と家庭とがんばります。自分の感覚的には、大…

年末ですね・・

今年も気がつくと1時間で終わりですね〜。 自分の一年は子育てと、新しい仕事に慣れるのに 結構がんばったかな?わが子ももう1歳8ヶ月超えて元気です。 体格も人一倍大きくて、もう13キロ・・ ぷっくりおなかも出てよくよくたれ銀に似てきております。 ま…