2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一話目完成飲み会!

何とかノルマをこなして、今日は夜から飲み会です! 自分がホストのつもりで開く予定が、 編集さんのご好意で、新雑誌で開いていただけることになりました! 新宿で、中華! いや〜美味しかったな〜(^^ お酒も入り上機嫌! 2次会は近くのカラオケで、今の…

今日から2話目です(^^

今日からまた、新しいアシスタントの方が入りました。 そして、2話目の作業の開始です(^^ 原稿は先行してるので、綾峰は中盤戦の突入ですが、 今回は、みんなの読んでくれた反応が良いので、気合入ってます! と、言うか、絵をしっかりいれないと・・・(…

今日は仕事場のパソコンから日記を打ってみました。

今日は仕事場の原稿整理を、マガジンの編集さんとしていました。 まあ8年間の原稿ですからね・・ 棚に並べると多いのか少ないのか・・・(−−; 見た感じはまだまだ経験地がたらん量だなと、 自分の中では思っておきます。 漫画談議に花を咲かせながら、昔の話…

1話目終了!

ふぅ・・・ようやく一話目がすべて完成しました! アシさんが少ない中、一ヶ月で終了したのは、 みんながんばってくれたからです!感謝ばかりです! 仕事が終わって、なんとなくGBのアニメをみんなで視聴。 ・・・懐かしいですね。 で、今冷静に見れるから、…

家に入れない・・・(−−;

今日はのんびりアシさんと恒例の食事会をしました。 ちょいとのんびりはしごして、食べ歩き(^^ ユザワヤさんに寄って、トーンの足りないものを買いだしして、 さて仕事場に帰ろうかと、電車に揺られて帰りました。 家の周辺でコンビニによって、さて今週…

朝から地震・・そして最高記録!

機能は寝る前に地震があってちとビックリ。 結構長く揺れてましたね・・・(−−; ニュースでもなにやらまた地震被害の放送が流れていて 今年は自然災害が多い年だなと、改めて思い直しました。 真面目に非難用品を揃えようかな・・・ そして今年の猛暑は凄い…

今日からまた仕事です。

岡山からの帰省で、リフレッシュしました! 今日からまたお仕事頑張ります!いや〜ここ最近、また日記の日にち間違えて、何やってんだかと思いましたが、まあ愛嬌だと思って許して下さい(^^; 岡山では、高校時代の友人達と、10年ぶりぐらいかな? で、再…

今、事情で岡山です。

今、岡山の姉の家でパソコンいじってます(^^; 着いたら気になる誤字脱字があるそうで、 『$が妻』って何?と・・・。 見てみてびっくり、寝ぼけて変換間違って、 何か暗号トリック見たいになってるよ(−−; 直してしまいましたが、なかなか面白いですね…

初日。

仕事初日です! ようやく1話目の人物のペン作業が終了です。 まあ・・・伸びに延びて、予定より20ページ弱増えてしまったので、 完成までが大変かな・・・(−−; 今日は仕事終わりにみんなで『みんゴル4』でプレイしました! 最近5をしているので、旧システム…

梅雨が開けましたね!

八月に入り、ようやく東京でも梅雨明け宣言です! 今日一日は心地よい風が引き、クーラー無しで仕事をしてました。 まあ台風5号が近づいているらしいんですけどね・・・ 選挙戦も終わり、民主の圧勝。 何か、前にも同じような光景を見たな・・・などと思いな…