2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だ〜

ひっさびさのブログですが、大変だった増ページの原稿は無事終了です! 年を持ち越さなくてよかった・・・(^^; 今週はクリスマスに、講談社忘年会などのイベントごとがあったので まあカツカツに仕事してましたよ。 間に、ガンガンに『ソウルイーター』…

ディッシュ

今日は昼にお食事に出かけました。 何の気なしに会話していて、 そういえばメインディッシュてメインの皿ってことだよね。 なんて話をしていたら、 そういえばパンにもディッシュってありますねとアシさん。 暫く沈黙後、それはデニッシュと違うの? なんて…

大雑把に空いてるな・・

今日からお仕事です。 今週のマガジン。 ちょっとだけ裏話〜 今回の蛮、赤屍の見開きが、前にブログ書いた編集さんに褒められたページです。 背景アシさん。トーン綾峰の合作(^^ 今回の話は色々すったもんだがありました。 蛇眼4回目の確認。ネタ的にど…

打ち合わせ〜

今日は打ち合わせです。 すっかり寝込んでしまって、起きたのは夕方です(−−; 今回増ページ分のネームなので、結構時間がやばいかもと思いましたが まあ何とか打ち合わせはまにあった・・・?かな・・ おおむねOK。 何か久しぶりに編集さんと遊びたかった…

カリカリと・・・

まあカリカリと原稿やってます。 人物のペン入れは終わったけど、最近手が動かないな・・・(−−; また整体にいかないと・・・ 今日はラジオで和製英語と本当の意味が面白かったです。 アメリカの方が、観光で日本に来る時に、 ジュースやらお菓子やらの商標…

タイ料理。

今日からまたお仕事です。 休みに裏話でもと思っていましたが・・・ 今の展開は言い訳がましいことが多そうなので、 ちょいと自粛です(−−;先週の仕事明けに飲みにいけなかったので、今日の夜 アシさんとタイ料理を食べに行きました。 吉祥寺の『アムリタ』…

突然の飲み会!

ダイナミック先生と、だべりながら、だらだら仕事をしていると、 師匠からの飲みのお誘いがありました! まあ本当はダイナミック先生が呼ばれたので、 綾峰はオマケで着いて行ったんですけどね(^^; それでも師匠との久々の飲みは面白かったです。 綾峰の…

仕事終了!

最近アシさんに仕事を教えながらの作画なので、 結構ペンが遅れがち・・・ どうしようかと迷いましたが、今回から暫く 綾峰感覚フルでの作画をやらせてもらうことに決めて アシ三に無理してもらってます。 おかげで5日かかってますが、その分今回の原稿は久…

気がつけば12月・・・

前回の仕事が大変で、今回もなんとなくワリを食ってます。 気がつけば12月なんですね・・・ 今年はほんとに早いな・・(−−; 色々始めたことが忙しさで頓挫してることが多くてイヤになります。 まあ気楽にやってるつもりですが・・・ 今年の下半期は忙しく…

洋楽三昧!

今日はアシさんのリクエストで洋楽CDを聞きまくりました。 正直綾峰は洋楽を聴かないので、 新鮮かつ・・・・解らない(−−; まったく聞かないわけではないのですが どうやらポップス系の洋楽は聞きやすいという感覚は得ました。 まあ、気に入った極が見つ…

仕事が・・・

昨日ようやく先週分の原稿が終わりました。 一日原稿描けなかったり、描いても不意に涙が出てきたり・・・ いや〜本当に鬱時期は大変だ・・・(−−; アシさん達には迷惑かけて、何とか原稿をあげて 今日からまた次のお仕事・・・ まあようやく抜けかけてきて…

やって来た・・・

久々にでかい鬱がやってきて、仕事を夕方までしたところで 上がりました・・・(−−; 季節柄もあるんですが、今回かなり手間取ってる所にこれが来ると、 もう大変です。 今日は早めに休んで、気を取り直して明日から頑張ります!

仕事初日です。

新メンバーになっての2回目のお仕事。 みんな頑張ってくれてます。 今回もバトルが多いので、色々とやれることをやってみようと思います。 時間がかかるので、また遅くまでの仕事が続きそうですが、頑張ります! 雨の日はどうも体がだるくなるのできついで…

マガジン裏話書いていたのに・・・

マガジン裏話書いていて、だいぶ長くなったなと 最後まで書き終えて・・・アップしようと思ったら 全部消えてしまってやる気がそがれた綾峰です(−−; もう夜遅いので、あらためて今度上げます。 明日から仕事です。 まあ書きついで最近のGBの展開は、GB通常…

久々に書きます(−−;

風もようやくな折、仕事場一新でやってました。 前回かなりの人が抜けたので、新入生の面倒を見ながらの原稿は 大変です。 まあ元気にやっていきます! 最近展開が本当に速くて、サポートの裏話を書かんといかんなとは思ってるんですが、余裕が無かったです…

仕事終了

いや〜日ハム強いわ!! と言うか中日はどうも運の悪さに嵌ってる感じですね・・ 試合はラジオで聞いていましたが、 南下に血ハムの応援を聞いていると、涙が出てきます。 それで、萌える展開で試合運びをする選手たち。 4時間を越える熱湯に感動しました!

狩り。

今、秋葉原でオタク狩りがはやってるらしいですね。 そして今日メイドさんが襲われ、メイド狩りが行なわれたと ラジオが笑って言っていた。 普通の人なら婦女暴行なのに、メイドの格好をしてたから”狩り”・・・ 許されない犯罪ですが、 メディアの伝え方には…

鬱々と・・・

今日も気合を入れて原稿を執筆。 でも表現力がどうにも難しくへこんでます。 話が詰まってる分、制約が多いので まだまだ自分の表現の稚拙さに憤りを感じます(−−; 師匠の前向きな姿勢を学ばなければといつも思います。 綾峰もいろいろなものを見て、更なる…

今日から仕事です。

今日から仕事です。 昨日は何もしなかった分。ちょいと気力が回復。 今週も頑張りますね! 限定版のカラーの確認をしたのですが、 今回は思ったより、絵を小さく描いてしまったので インパクトに欠けるかな・・・(−−; 休み無しのぶっとうしで描いて多分、…

いろいろ・・・

今日は何もしたくないので、久しぶりに 吉祥寺に散歩に行きました。 かといって、無趣味な男・・・ 気晴らしに占い屋の看板を見つけ、新たな開拓に! 前に行ったところが移転したところとばかり思っていましたが、 まったく別の占い師でした。 その先生がや…

バタバタしてます。

これで3度目の書き直し・・・(−−; 新しいマウスは使いにくくて、何度もコメントを消してしまう・・・ まあいいや 今日仕事終わりました。 相変わらずバタバタしてて、裏話も滞ってます。 明日は打ち合わせで、明後日はまた作業。 先月から仕事人間やって…

核実験。

世界情勢がややこしいことになってきていますね・・・ 北朝鮮が核実験をしたというニュースが、 ラジオから流れてきました。核廃絶を望んだ6カ国協議。 結末は思いもとらない方向へと進んでいるのですね。 いろいろな話を聞く限り、なるべくしてなったとい…

仕事4日目。

頑張ってトーンはってけど、仕事が終わらず・・・ まあ仕方ないか(−−; 最近秋晴れが続いていましたが、 その晴れ晴れ差を感じるほど余裕が無かったなと思いました。 そんな今日。 外を見ると、街が妙に青っぽい・・・ 光の加減ですかね? 青く彩られた町並…

仕事初日。

バトルが多いので、今回は時間が食いそうです(−−; GBのバトルは派手派手になっていくので、 かなり気合を入れないと、きついですね・・・ 今日はF1鈴鹿の日でしたね! アシさんがかなり御執心ですが、ラジオ放送が無いので きけなくてちょいとテンショ…

またまた、立川へ!

仕事の息抜きにまたまた立川探索へ! ウインドウショッピングをしながら散歩してきました。 色々と密集しているので、一つのデパートを見るだけで 結構時間が経つのですが、おかげで面白いお店も見つけましたよ。 ルミネの地下の食品街にある 輸入食料品を扱…

マガジン裏話予定地。

裏話はもう少ししてまとめて書きます! 今日は頼まれているお仕事の原稿を開始! 意外と大変・・・・(−−; 台風の中ダイナミック先生を呼んで作業をしているのですが、 一人だと、仕事がはかどらない最近の傾向に鬱・・・ テレビで見た風水学を少しチャレン…

打ち合わせ!

今日の打ち合わせは意外と早く終わりました。 終わってからは単行本の残りの作業です。 修正確認していると、異常に忘れ物が多いことに気がつき 修正に結構手間取りました。 何だかな・・・ 最近の忘れ物は昔異常だな(−−; 帰る頃はかなりの雨・・・ 台風は…

原稿終了!

今回、結構綾峰の仕事量が増えました。 これからのことを考え、昔のアシ時代のスピードを蘇らそうと思います。 最近仕事が増えてきたので、今のクオリティーを保ちながら、 スピードを上げようという目論見です。 最近、最終に向かっての確認作業のため 昔の…

胃が痛い日々・・

最近胃が痛くて仕方がありせん。 また胃潰瘍っぽくなってるのかな・・? まあ、食事制限で何とか治します! こういうときはお粥が一番なのかな・・・ 進行はズレてますが、何とかなりそうです。 新人のスタッフの方が、また新たに入って研修中。 これで男の…

もずくの目覚まし

最近忙しくて、もずくの相手をちゃんとしていない・・ そういう時は決まって朝は遊んで攻撃が開始される。 今日も朝早くから唸り声。 どうも本人は何か喋ってる様なのだが、 起きてかまってと言っているらしい。 綾峰が時計を見ると朝の7時。 もう少し寝か…