2011-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね・・

今年も気がつくと1時間で終わりですね〜。 自分の一年は子育てと、新しい仕事に慣れるのに 結構がんばったかな?わが子ももう1歳8ヶ月超えて元気です。 体格も人一倍大きくて、もう13キロ・・ ぷっくりおなかも出てよくよくたれ銀に似てきております。 ま…

今年最後の打ち合わせ。

色々今年もありましたが、 今年最後の打ち合わせをしました。 今現在のMJPは色々と話が込み合っているので 方向の刷りあわせ、今までとこれからの進展などの経緯を 確認して来ました。しかし、今回は原作を手伝わせてもらってる事はありがたいのですが、 …

漫画家さんの誕生日パーティー

MJPの漫画を描いている、新島ひかる先生のお誕生日会を 綾峰家で行いました! 小さなホームパーティーですが、友人なども手伝ってくれて 楽しいひと時を過ごしました。新島先生も喜んでいただけたようなので、ほっと一安心ですw また機会があれば・・とい…

パソコンと格闘・・の日々

去年からデジタル作業を覚えるため、 IllustStudioというペイントツールを使って カラーの作業など行っているのですが、 今日び、64Bitのツールが主流になりつつあり その移行をはかって、仕事場をお借りしている会社に 持ち込んでいるPCのメモリ増設だけ…

iTunesアプリの宣伝です。

Menueさんからアプリ購読配信始まりましたので、お知らせです。 携帯で読める漫画ですかね・・ iTunesで見れるようです。 無料版以外はお金がかかるようなので、自己責任となりますが 読むときは、確認して読んで下さいm(_ _;)m・ホーリートーカー http://it…

今週はいろいろ大変ですね・・・

嫁子が風邪を引いてしまいました。 仕事しながらなんでいろいろは出来ないので、 子は実家のハハさんに預かってもらい、 嫁の完治を待っている状態です。土曜の仕事が終わったら、子を迎えに行きますが、 風邪のうつし合いも良くないので、久々に子と一緒に…

MJP一挙2話掲載です。

ヒーローズ第2号発売です〜 マジュステック・プリンスは、一挙2話掲載になっております。 そしてこれで、漫画家さんのストックを消してしまいました。 これからは締め切りガチの進行になります。漫画家さんにはとても感謝しております。 そして、うちの師…

ヒーローズ

昨日、雑誌創刊になりました。 http://www.heros-web.com 原作という形での参加です。今まで、原作をもらい描いている側だったので、 色々と勉強しなおさなきゃいけないことが多く、 逆に、青樹さんのすごさの再認識の日々です。漫画家さんはこの雑誌デビュ…

携帯・・・

仕事関係で、どうしてもアンドロイド携帯を手に入れなければいけないので HTC EVO 3D ISW12HTという機種を購入。長年auを使っていますが、スマホはあんまりいいイメージなかったので 買うつもりはなかったのですが、仕事で使うので仕方なく・・・ とおもって…

特別講師やってきました。

今日はある大学で、特別講師をしてきました。 講師といっても、Q&A方式でしたが、 こちらとしても色々と勉強になりました。しかし、若い子達に名前が覚えられているのがなんか変な感覚ですねぇ・・ 最近離れている分、知らない子が多いだろうと思っていま…

お久しぶりです・・・

久々に自分の日記を開きます。 コメントは見ていたのですが、なかなか日記に手を つけるまでには至らず、漫画が描けなくなった以上 申し訳ないと思いながら閉鎖しようとも思ったのですが、 欝的なところで開くことが出来なくなり今まで避けておりました。叱…