今日は打ち合わせ!

GW明けの久々の打ち合わせ!
あ・・・今思い出した。
次の回のネームの直したのを見せるのを忘れてた・・・
明日FAXしておこう・・・(−−;
打ち合わせは一発OK!
後は作画を頑張ろう!


今日は打ち合わせの終わりに色々と無駄話をしました。
色々したけど、印象に残ったのはネットと、ブログのあり方かな?
ネットに書き込んでいるものに、正しいか正しくないか
判断をしようの無い現状。
ネット、ブログで書き込むときには、多かれ少なかれでも
言葉の使い方や、情報など気をつけて書き込んでるとは思うのですが、
往々にして、書き込むうちに
自分は正しいのだという意識にすり替わっているということ。


会話での言葉の使い方は、相手がいますから反応で会話のよしあしが判断できます。
でもネットは、聞き手の顔が見えないために
相手が今どう思っているか、どう切り返せばいいのかが解りにくいという事です。
確かに、反論はしやすいです。
批判批評は誰にでも出来ますからね。
そして書き込まれた情報は、活字であるゆえの真実味があります。
反応が即座に見えない会話のゆえに、今自分の思っていることのみが
専攻するネット環境は、善悪の判断を鈍らせている。
そんなことを話していました。


まあ話の前後の流れがあるんで、真面目にそれだけを語っていたわけではないんですが
ブログやってる自分として、まあ確かにな・・・と思う所もあるわけで。
便利になった分、少しづつ正しさを失っていくのはやだなと正直思いました。


最近変な事件がまた増えてるし、ネットやってって人の気持ちが解らない人
なんていわれないように気をつけて行こうと思います。
言霊は良しにしろ悪しきにしろ全て自分に跳ね返ってきますからね(−−;
まあそんなことを思った一日でした。



34巻発売中です!

35巻は5月17日発売予定です。


発売中です!
GetBackers ―奪還屋― カレンダー2006 ([カレンダー])

G/B GetBackers奪還屋 原画集

G/B GetBackers奪還屋 原画集

サイコバスターズ(1) (YA! ENTERTAINMENT)
YA!ENTERTAINMENT サイコバスターズ2
サイコバスターズ(3) (YA! ENTERTAINMENT)

サイコバスターズ(3) (YA! ENTERTAINMENT)


リンクです

http://d.hatena.ne.jp/seiama/
http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/
http://blog.goo.ne.jp/toofu001