マガジン8号!

今日はアシさんの誕生日!
おめでとうございます!
お誕生会は仕事始めにする予定なんで、待ててね(^^;



今日は整体に行き体がすっきりしました!
色々なお話が聞けて楽しかったな。
整体さんの親戚が、服のデザイナーに成りたいという事で、
オーストラリアに留学したそうです。
言葉を学ぶために、高校から編入
行動的だなと感心しました!本当に凄いです!!
頑張れ!綾峰は応援していますよ(^^


今日は親戚の方が故郷から東京から出張で来ました。
楽しい話が出来て、よかったです。



さて今週のマガジン8号裏話です!
今回は後ろに・・・まあいいんですけどね(^^;
皆さんの応援がいただけるよう頑張ります!!


今回は弥勒雪彦の大技から始まります。
前回お話しましたが、弥勒一族は成人したときに6つの魂が統合された
存在が、弥勒紫紋やその他二人です。(名前は・・・設定資料で書きます)
弥勒兄弟の統合者は雪彦。
そのお話の矛盾はまた後ほど・・・


統合者になると使える技の一つが、『有量円月』
それがユッキーの特殊能力です。
隕石鋼から打ち出された刀を使えるのは統合者だけなんですよ。


弥勒一族の掟は、ウィッチクイーンを守ること。
雪彦にとっては今はカイザーを守ることなんですよね。
有量円月を放つユッキーの前に飛び出す銀次。
銀次と、有量円月の間に稲妻をかすかに入れたのですが、
印刷が濃くて、潰れてしまいました(−−;


話は飛びますが、実は今回銀蛮の見開きがオープニングタイトルの予定なんですが、
7,8ページだと、話が進みすぎているとの事で、3ページ目がオープニングタイトルに・・・
絵も生かしたいとの事なので、ありがたいのですが・・・
まあいいんですけどね・・・。
綾峰的にはちょいと間延びした見開きになってしまったなというのが、
感想です(−−;


話を戻して、飛び出す銀次。
アーカイバの予言のために今までバトルに参加できなかった・・・
ということは、これもアーカイバに仕組まれた戦いだということなんです。
アーカイバが何たるかは、後ほど明かされると思いますので、
今は言いません。


これでいいんだよね・・・
銀次なりの、夏彦対蛮の戦いで得た答えです。
「だから蛮ちゃんもう泣かないで」というのは原作には無かったんですが
綾峰が足しました(^^;
銀次は蛮の戦いを見て、蛮の苦しみや悲しみ、そういうのが解ってあげられる
唯一の存在だと思ったんです。
蛮はそんな姿を見せません。綾峰も描きません。
でも、苦しいとき、悲しいとき、ほんの優しい言葉が背中を押してくれる!
勇気をくれるというのは、綾峰の姉の言葉から学んだ事です。
銀次荷はそういう姿でいて欲しいと、足しました。


でも流石、青樹さん!!
この言葉を広げるネタを、後々残してくれるんですよ!!
こういう言葉のキャッチボールは、原作家、漫画家の楽しい所です(^^
編集さんにもそれはあります。
漫画の作業は、一人で作られてはいないんですよね(^^


蛮ちゃんが見せてくれた・・・
銀次は2代目の言葉おを思い出します。
「最後のワンピースをはめるまで、どんな絵になるか解らねえ」
銀次が解った言葉の意味。
奪還は物を奪り還すんじゃない、心を取り戻すんだ!
蛮と夏彦は、バトルの中で、互いの気持ちが解りました。
詳しくはあえて描いてません。
血で答えを出すと言って、言葉で説得するのは嘘くさいですからね(^^;
銀次はそれを見て理解した。
戦いの疑問。傷つけあうことが、正義なのか、悪なのかという銀次の中の葛藤の
答えの一つを見せてもらったんです。


意味は人により違います。
でも優しさだけが伝わればいいと思い、『意味が解る』の一言にとどめました。
人の心・・を考える一言です。


さあやろうか!
これから、銀蛮のいつものテンションに戻します!
GBはこのテンションがやっぱり似合いますよね(^^


回想に蛮の母親の姿。
この子は悪魔の子よ---
このバトルのキーワードの一つとなります。
これから蛮対パパン、銀次対ユッキーの戦いです!


弥勒はこの戦いを望んではいないんだと思います。
そんな言葉がちらほらと・・・
電撃と、有量円月の相殺はユッキーの余裕ですね(^^;
戦いたくないユッキーが見せる甘さです。


信じるってそういうコトでしょ?
今の世の中揚げ足取りばかり行なってる昨今、銀次みたいなのは
理想なのか、偽善なのかは読者の心にお任せします。
綾峰は信じるものはバカを見るというなら、バカでいいです。
その先に見えるものがあることを知ってますからね。
雪彦はそんな気持ちをくんでなお、掟のもとに戦います。
この戦いは、互いの信じる気持ち、互いの正義の戦いなのです。


花月は銀次の戦いだと元気ですね(^^;
まっくんはどんどん変な方向に・・・
花月の思いで目覚めるまっくん
消えてしまったまっくんは、無限城のシステムに戻っていきます。
まあこれからが大変だ・・・(−−;
これから大きく話が動いていきますので、本当に色んな事が待ち受けています!
今までの事件が繋がっていく序章ですので、
お楽しみ下さい(^^;


ユッキーは余裕を持って銀次を追い詰めていきます。
意志の強さで銀次は倒れません!
強い意志は人を強くしていきます。
意思が曖昧だと、願いが叶うことはありません。
銀次は奪還の本当の意味を知ったから戦えるのです。
今までの銀次なら、きっと、迷いばかりが先行していたと思います。
次回はそんな銀次と、ユッキーの激突です!
お楽しみ下さい!



Cinematic Sound Drama

GetBackers-奪還屋- 永遠の絆を奪り還せ!編2〜Bug’s Karma〜

もうすぐ発売です!!

2006年1月31日

出演声優

   美堂蛮:神奈延年/天野銀次:森久保祥太郎/風鳥院花月:保志総一朗

   筧十兵衛:子安武人/雨流俊樹:小西克幸/鏡形而:櫻井孝宏

   冬木士度:星野貴紀/ヘヴン:夏樹リオ/赤屍蔵人:飛田展男

   工藤卑弥呼:桑谷夏子/笑師春樹:真殿光昭/音羽マドカ:松岡由貴

   春木薫流:田中理恵/秋木劉邦:稲田徹/夏木亜紋:吉野裕行(他)


新刊発売中!!

34巻は2月17日発売予定です。



発売中です!
GetBackers ―奪還屋― カレンダー2006 ([カレンダー])

G/B GetBackers奪還屋 原画集

G/B GetBackers奪還屋 原画集

サイコバスターズ(1) (YA! ENTERTAINMENT)
YA!ENTERTAINMENT サイコバスターズ2
サイコバスターズ(3) (YA! ENTERTAINMENT)

サイコバスターズ(3) (YA! ENTERTAINMENT)


リンクです

http://d.hatena.ne.jp/seiama/
http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/
http://blog.goo.ne.jp/toofu001