気晴らしに映画観てきました。

今日は気晴らしに、ダイナミック先生と映画を観てきました。
話題作になってる『トランスフォーマー』です。


まあとにかくCGが凄いです!
と言うか、今はCGとは言わないのかな・・・(−−?
幼少の頃から見ていた作品の映画なので、
どういった感じになるのか楽しみだったのですが・・・
日本のアニメーションや特撮では考えられない変形ギミック!
まあ、原型を探すのが大変ですね(^^;
とにかく斬新で、カッコいいです。


ストーリーは、前半かなり世界観を見せるためにゆっくり使っているので、
後半はちょいとテンコ盛り過ぎたかな・・・という感じです。
コメディーシーンはかなり笑えますけどね(^^


まあ・・・キャラ紹介で1時間は使いすぎかな(−−;
最近のアメリカSF映画に多いですけどね。
後、映像に凝っているので、最後の展開が少し解り辛かったかな・・・?
子供の時に見ていたら、相当喜んでたとは思いますけどね(^^;


綾峰的には、コンボイが見れたのでよいです!
作品中は名前がオプティマスかなんかだっけかな・・・?
正直は2時間半はキツイ・・・
でも、観て飽きることは無い作品でした。




・・・何か書いてて自分の心が痛いのは何故だろう(−−;