お部屋のお掃除。

久々に部屋の掃除を頑張りました!
荷物を色々移動していると、GB関連のグッズがいっぱい出てきましたよ。
日本だけでなく海外版のグッズとか、見ていて懐かしい感じになりましたよ(^^
そして同時に大変だった時期の事も蘇り、また初心に帰らねばと
思う日々でした。


夜に話題の『椿三十郎』を見ました!
昔の子供の頃に見た記憶の中の三十郎には、大人のかっこよさを見ていましたが、
今回は織田祐二の演技に、自分と同じ世代の思いを見ていましたね。
ストーリーは昔のまんまなので、やはり面白いです!
なんとなくは、昔の黒澤作品に感じた画面から伝わる緊張感よりかは
現代的な柔らかな雰囲気を感じましたね。

また久しぶりに、黒澤監督の『椿三十郎』を見直してみようかなと思いましたよ(^^



仕事は結局トーンが残って、もう少しで完成ですが、
こればかりは読者の皆さんの反応を見てみないと、
よいか悪いかは自分で判断しにくい話になりました。
テーマを重く置くと、どうしても設定が邪魔をして主軸からぶれやすくなっています。
まだまだ頭でキャラを動かしているということですかね・・・
でも頑張ります!
来週で5話目の完成です!