狩り。

今、秋葉原オタク狩りがはやってるらしいですね。
そして今日メイドさんが襲われ、メイド狩りが行なわれたと
ラジオが笑って言っていた。


普通の人なら婦女暴行なのに、メイドの格好をしてたから”狩り”・・・
許されない犯罪ですが、
メディアの伝え方には相変わらず疑問を感じます。
連続婦女暴行と伝える事件は親身になるくせに、
メイドの格好をしていたから、笑い話なんですか?


言葉でくくると、ただの記号でしかないようなメディアの伝え方。
それみた事かと笑うコメンテーター。
今の時代は情報社会といわれているのに、
伝える側がこの状態で、
『我々はマスメディアの人間だ!』と、憤る人達に疑問を感じます。
真実を伝えると大儀を掲げるなら、犯罪を笑いに変える姿勢を正して欲しいです。



明るい話題だと、今日の日本シリーズは燃えました!
新庄好きで日ハムを応援していますが、
今日の試合は聞いてて感動しましたよ!
最近野球は面白いです!
ハムファンの担当さんは喜んでるだろうな(^^