核実験。

世界情勢がややこしいことになってきていますね・・・
北朝鮮が核実験をしたというニュースが、
ラジオから流れてきました。

核廃絶を望んだ6カ国協議
結末は思いもとらない方向へと進んでいるのですね。
いろいろな話を聞く限り、なるべくしてなったという感じもありますが、
危険なのは、あの国は撃つ時は撃つ国なので、
やはり廃絶論は声高に唱えて、止めて欲しいです。
・・・最初に狙われるのは明らかに日本ですからね(−−;


だからといって、日本も核を持つべきという流れはイヤです。
綾峰は戦後の人間ですが、『戦争をしない国』という
今の日本に誇りはありますからね。

色々と言いたい事はありましょうが、
どんな大義名分を掲げようが、戦争は人殺しでしかないというのが
綾峰の考えです。


自国の利益を求めるのが政治であり、外交である。
でもそのせめぎ合いに、戦争が入るのは
仕方が無いでは済まされませんよ。



子供の頃に古本屋で見た本の事を思いだしました。
ノストラダムスの予言』の解釈を記した本。
つぃか2012年か13年に、アジアから世界大戦が再び起こる。
叶って欲しくは無い予言です。
本当に・・・・