土曜の丑の日。

今日は『土曜の丑の日』!
夏バテ防止にうなぎを食べようの日かな?


聞いた話によると、命名はエレキテルで有名な平賀源内!
うなぎが売れなくて困った店主に相談されて、
つけたキャッチコピーだそうで、うなぎの由来とはなんら関係ない
所から始まってます。
まあ日本初のコピーライターと言っていいのかな?


すたっひの苦労を労う為に、今日の晩御飯はうなぎでいこうと決めていた綾峰。
実家の両親にも普段の苦労を返すためじゃないけど、丑の日うなぎはどうですかと相談。
みんな喜んで、いざ出前を注文したのですが・・・・
さすが丑の日・・・予約いっぱいで、出前を致しておりませんとの事(−−;
張り切った割にバツ悪すぎ・・・
仕方なくゴメンと謝って、明日にかける!!



そうそう!
夜にマンションの南側に花火が打ちあがるのを見ました!
かなり遠くなので、場所は解りませんが、もうそんな季節なんですね・・・
遠くから見る花火で発見!!
花火って球型に四方に広がるものだと思っていたのですが、
円型に平面に広がるんですね!!
近くで見ると、球型に見えるのに・・・
不思議な発見でした!!
・・・イヤ、もしかして常識なのか?(−−;


原稿は何とか描き終了!
今回の表情は全体的には巧くいったと思いますが、
コマの流れ的に勉強不足が露呈する形になったかな・・・(−−;
まだまだ甘いです。




35巻発売中です!
36巻限定版、通常版は8月17日発売予定です。
限定版の価格はまだ未定です(−−;

発売中です!
GetBackers ―奪還屋― カレンダー2006 ([カレンダー])

G/B GetBackers奪還屋 原画集

G/B GetBackers奪還屋 原画集

サイコバスターズ(1) (YA! ENTERTAINMENT)
YA!ENTERTAINMENT サイコバスターズ2
サイコバスターズ(3) (YA! ENTERTAINMENT)

サイコバスターズ(3) (YA! ENTERTAINMENT)


リンクです

http://d.hatena.ne.jp/seiama/
http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/
http://blog.goo.ne.jp/toofu001