日曜日の秘密基地。

仕事場で伊集院のラジオ聞いてますです。
秘密基地はいろいろ情報が聞けて面白いですが、
今回は興味を惹かれましたよ!
小さいサトイモのような発光するウネウネとした生き物!
蛾の幼虫だっけかな?
サイトで検索して後で見よう・・・
とにかく凄いらしい!
色々な生き物の名前が出てきましたが、忘れた・・・OTZ
でも、体調15センチもあるらしいです。
とにかく凄いらしいです。


子供の頃は、無視とか平気だったのですよ。
よく父様に連れられて山登りをした事を覚えてます。
まあ目的は主に山菜取りでしたが・・・
筑紫にタラの芽、蕨に・・・たけのこってのもあったな
今思い返すと貴重な体験。
あの頃から山登りは好きでしたね!
今はやってないけど、山で食べるオニギリは本当に美味しいです!


その時期に色々虫もとったな・・・
綾峰が好きだったのは、オニヤンマ。
トンボの大きいやつで、体長がが20センチ近くあったかな?
とにかくデカイ!
そして噛まれると痛い!
取れると、ヒーローになれた気がする・・・(^^

気持ち悪かったのは、かえるの卵かな・・・
でもおたまじゃくしは好きだったんだよな・・・
今見ると気持ち悪いんだろうな・・・
何か子供時代を振り返り、だらだら意味無い事を書いてますね(^^;
まあそんなことを思い出すラジオでした。


仕事はヤバイかな?
まあ何とかなるでしょう・・・(希望)