映画『時をかける少女』

映画を買ってっても中々見ていない毎日。
でも、アニメ作品はなるだけ買えるなら買うようにしています!
・・・だってオタクですから(^^;

いや・・昔からの夢だったんですよね。
自分の部屋にアニメの作品がいっぱい置いてある夢の空間!
でも回りには引かれてますけどね・・・(−−;
でも、自分の作品がアニメになって感じたことは
漫画と一緒で、買ってもらわなければ生活は出来ないという、
仕事という上でのギャップ。
まあそれは言いっこない愚痴ですね・・


とにかく、楽しむ作品は買うと決めている綾峰。
今回観たのは、映画『時をかける少女
映画の予告を見たときから気になっていたんです。
綾峰の子供の頃に見た、原田知世主演の『時をかける少女』を
懐かしんでという所が大きくあったんですけどね(^^;


正直原作はまだ読んではいません。
なので、どれが原作に忠実かは解りませんが、
アニメ版『時をかける少女』のストーリーの斬新さには驚きました!
タイムリープという、時を移動する力を得た少女の青春ストーリー
と、言ったほうがいいのかな?
とにかく、タイムリープの使い方が旨い!
テンポある転回に、タイムリープの演出が、妙に心地よく
ストーリーの中にぐいぐいと引き込まれます。
魔女おばさんといわれるキャラの、普通の時間に生きる大人の女性の意見や
青春真っ只中の主人公の感情。
最後に見せる逆転劇には、思わずもらい泣きしてしまいました。


正直、過去の『時をかける少女の』ストーリーは忘れてしまいましたが、
現代リメイクというよりも、新作を見たという感じですね!
アニメでしか出来ない表現方法は、見ていて爽快ですし、
アニメ映画という囲いでなく、ドラマを見ている感じが
この作品の良い所だと思いました。


最近はよい作品が見れて幸せです!