スーパーマン。

日曜日は気晴らしに見るテレビ番組が中々無いな〜


東京に来てからよく思います。
綾峰が子供の頃にいた岡山は
関西系のテレビが映ったので、吉本系の番組があって、
結構面白かった記憶があるんですが・・・
まあそんなことを言っても与えられる選択肢はないもんはないですからね。
こんな時は映画を観ます。


今日見たのは楽しみにしていた『スーパーマン・リターンズ』!
子供の頃はよく見たものです!
年がいなく、童心を思い出しながらDVDをかけたのですが・・・
ウン・・・
初めの10分で大体、映画の当たり外れの雰囲気があるのですが、
久々にその勘が働いたな・・・(−−;


映像的にはかなり凝ってます。CG頑張ってる!という感じはよく解ります。
ただ、パニック物ではないので、CG部分を強調された映像を
強調されても、キャラが立つとは思えませんよ・・・といった感想です。
正直期待はずれかな・・・(−−;
話の最後まで、スーパーマンである意味があまり無い作品といえます。
過去のスーパーマン2のリメイクのようなのですが、
クライマックスと、オチがちょっと・・・・


シーンを入れ替えればつまらなくは無い作品ではないのですが、
正直間が多すぎて、綾峰的には物足りなさがありました。
うん・・・映像の勉強にはなります。
今まで見たリメイクアメリカンヒーロー物の中で『スパイダーマン』が
今のところ群を抜いて面白い分、残念という気持ちが否めない形ですね。


まあ、そんな感じでテンション下げましたが、
仕事は順調に進めています。
でもギリギリかな・・・(−−;
明日も頑張ろう!


3月発売予定です。

Get Backers奪還屋 38 (プレミアムKC)

Get Backers奪還屋 38 (プレミアムKC)

GetBackers 奪還屋 (38) (少年マガジンコミックス)

GetBackers 奪還屋 (38) (少年マガジンコミックス)

http://d.hatena.ne.jp/seiama/
http://d.hatena.ne.jp/agitadashi