炊飯器・・・!!

今日は昼間に画材の買出しと、久々に母様とお食事。
前々から母様が気になっていたと言う吉祥寺のピザやさんに行って来ました。
ピザといっても、オーソドックスとなったイタリアンピッツァではなく
古き良き、洋食のニューヨークスタイルのピザ。
違いは・・・まあデリバリーピザや喫茶店によくあるピザが
ニューヨークスタイルといったほうがいいかな?
チーズてんこ盛りで美味しかったです。値段もかなり良心的。
本格派が好きな人にとっては物足りなさは感じるかもしれませんが
ちょいとお茶のみ話をするにはいいかな・・・?


帰りに電気屋さんで少し買い物があったので寄ると、
ふと母様が、テレビ番組に出ていた芸能人の話をしていたことを思い出し
電化製品売り場へと足を運びました。
どうもその電化製品好きの芸能人曰く、最近買った炊飯器でお米をたくと
味が全然違うとの事。
ちょうど綾峰の部屋に炊飯器もないし・・・母様に勧めて
実家の炊飯器を綾峰が譲り受け、母様にその炊飯器をあてがうことを提案。


まあ、炊飯器って本当色々あるんですね〜
その芸能人が言った台詞を思い出だし、
見つけましたよ美味しいご飯が食べれる炊飯器!
でも・・・なんですかこの値段(−−;
周りも見てみるとこれ一個でチロルチョコが何年分買えるんだ!
という、貧乏くさい一チロル=10円計算を頭に浮かべ、思案!!
でもまあ、父様には育ててもらった分美味しいお米を食べてもらいたいので
買っちゃいましたよ高級炊飯器!!


家に帰ってわくわくしながら、炊いちゃいましたよご飯!
・・・気のせいでないことを祈りますが、お米は潰れずに立っている!!
・・・見間違いで無ければ、いつもより米がふっくら光っている!!
・・・正直言って食べ比べをしないことにはハッキリとは言えませんが、
確かに今まで食べたお米よりかなり甘い!!!


うん・・・こんな味覚ですが、
たぶん、値段に見合う働きをする炊飯器に間違いなさそうです。
明日の朝食が楽しみです(^^;


3月発売予定です。

Get Backers奪還屋 38 (プレミアムKC)

Get Backers奪還屋 38 (プレミアムKC)

GetBackers 奪還屋 (38) (少年マガジンコミックス)

GetBackers 奪還屋 (38) (少年マガジンコミックス)

http://d.hatena.ne.jp/seiama/
http://d.hatena.ne.jp/agitadashi