マガジン9号!

今日はゆっくり休み、買出しに行きました。
綾峰購入の、ディアゴスティーニ発売の戦艦大和を作るシリーズがあるのですが
忙しいのと、色々雑多で、製作してなかったのですが、
父様にゆだねた所、思いのほか楽しんでいる様子。
買出しついでに、道具一式と、バックナンバー購入しました。
でも、人気あるんですね・・
11以降が中々見つからずに、本屋を徘徊。
どうも手に入らないみたいで、今捜索中です!


アニメイトに行き、CDドラマ購入!
特典にポスター付くんですね(^^;

帰りにお刺身を買うのを頼まれていたので、特売時間まで待機!
半額セールでいいものが買えました。
何か主婦的だな・・・(^^;




さて、今週のマガジン9号!
ユッキー、銀次の闘いです!
前に書きましたが、弥勒一族は、ウィッチークイーンの騎士です。
温泉編で言っていた
本家、宗家というのは、弥勒君達が、守り屋であり
まだ、騎士としての掟に従ってないということなんですね。
で、ユッキーは掟にために生きることを誓います。
銀次はゲットバッカーズとしての誓い。
今回のバトルは相容れぬ、互いの立場での戦い。
弥勒一族としての責任。GBとしての責任。
二人は、受け継いだ者としての責任を果たすのです。


さて、バトルが始まり見つめるヘヴンさん達。
相変わらずアーカイバの干渉は続きます。
歴史に打ち勝たない限り前へは進めない・・・
今生きているこの時間も歴史の一部。
前に進むためには、いろいろな問題をクリアーしていかなければいけないのと同じです。
今回から少しずつ、アーカイバについての秘密が語られていきます。
まだキーワードが多いので、謎は引っ張るようです(−−;
GBはバトルに勝って何かを手に入れるという
ファンタジーの王道は通らないので、しょうがないんですが
だいぶ先になりそうですね(−−;


運命、自分の今の立場から逃げれば、追われることはない。
でも銀次は即座に否定。

まあ人生逃げると後悔が経ちますから、やらないと気が済まない
というのは銀次らしい選択です。
その辺は士度編の迷いが銀次君を成長させているんだと思います。


ユッキーの技の数々は、統合者としての能力です。
時貞、右狂、綺羅々、緋影(ひかげです)、椿、夏彦
の全ての能力が雪彦の中に流れているのです。
まだ融合はしてないです。
でも、それが雪彦が、兄弟の中で最強といわれる所以です。


銀次の本質は凶暴な無限城の暴君。
雷帝そのものでしかない。
雷帝は銀次の悲しみや苦しみがあふれ出した姿というのは
IL編のときに語られています。
銀次はそれを否定しませんが、攻撃を食らっても倒れないことで
それをけなげに証明しようとします。


雪彦は掟のため、デルカイザーの理想の元に攻撃を続けます。
デルカイザーの理想は後ほど・・・
ユッキーの攻撃を前に、みんな銀次に逃げの提案!
赤羽さんも、天野銀次としての能力は、雷帝より低いと
言い切ります。
まあ確かにそうなんですけどね(^;
まあ強さの解釈の違いですね。


無量新月『刹那』は蓮の花をイメージしてます。
まあ弥勒菩薩ということで(^^;
避ける銀次、
この見開きは何気に処理に迷いが出ましたね。
でもかっこよく出来たと思います(^^;
雷帝なんかにならない。
銀次はGBの天野銀次として、受け継いだものの意思を表します。
銀二もシックスセンスは、士度編でも垣間見えていたんですが、
今回が開眼といった所でしょうか?
まあ長い複線ですね・・(^^;
詳しくは単行本と、CDドラマでお楽しみ下さい(^^


一撃を加える銀次。
波児冠は想像を超えたと驚きます。
ユッキーは微動だにしないとこを見ると、ある程度は予測の範囲という所ですかね。
ラストは銀二のゲットバッカーズとしての意思を言い放ちます!
雪彦はその意志の強さに強い眼差しを送る。
来週は派手です(^^;
お楽しみ下さい。


今回雑誌を読んでいて思ったのは、思いの台詞のおき位置かな・・・?
もう一つ文字級数を落として、位置をずらしてくれるとありがたいんですけどね。
セルフ枠ぎりぎりまで、文字を大きく持ってくると流れがイメージと違うな・・・
と思ってしましました。


大和を作るは本当に無いな・・・どうしよう(−−;


Cinematic Sound Drama

GetBackers-奪還屋- 永遠の絆を奪り還せ!編2〜Bug’s Karma〜

発売中です!
2006年1月31日

出演声優

   美堂蛮:神奈延年/天野銀次:森久保祥太郎/風鳥院花月:保志総一朗

   筧十兵衛:子安武人/雨流俊樹:小西克幸/鏡形而:櫻井孝宏

   冬木士度:星野貴紀/ヘヴン:夏樹リオ/赤屍蔵人:飛田展男

   工藤卑弥呼:桑谷夏子/笑師春樹:真殿光昭/音羽マドカ:松岡由貴

   春木薫流:田中理恵/秋木劉邦:稲田徹/夏木亜紋:吉野裕行(他)


新刊発売中!!

34巻は2月17日発売予定です。



発売中です!
GetBackers ―奪還屋― カレンダー2006 ([カレンダー])

G/B GetBackers奪還屋 原画集

G/B GetBackers奪還屋 原画集

サイコバスターズ(1) (YA! ENTERTAINMENT)
YA!ENTERTAINMENT サイコバスターズ2
サイコバスターズ(3) (YA! ENTERTAINMENT)

サイコバスターズ(3) (YA! ENTERTAINMENT)


リンクです

http://d.hatena.ne.jp/seiama/
http://d.hatena.ne.jp/agitadashi/
http://blog.goo.ne.jp/toofu001