アイデア出し用ソフト入れました。

色々ネタを整理するのに、アイデアノートとかって
普通は作るのですが・・・

自分のやり方は基本はコピー用紙にザラッと書いて、
使い終わったら捨てることを繰り返しているんです。

そうすると、そのときに思いついた別ネタとかも
結局捨てるってことはよくあるんです。

別に使えるだろうにとか思って取っておいても、整理が下手なんで
どこにおいたか入れたかもわからなくなるので、何かないかな〜と
色々と探りました。

自分はPC作業がメインとなったので、
それで使いやすいのと検索をかけて、友人に相談に乗ってもらって
見つけたのが『Freemind』というフリーソフトです。

絵的にも見やすいし、何より字が下手な自分にとっては
かなり便利な代物ですね。

『マインドピース』という、有料ソフトのほうが
使い勝手なども考えるとよいようなのですが、
とりあえず、アイデアツリーを使いこなすようになってから
考えようと『Freemaind』をしばらく使ってみます。

もうちょっと、使い勝手がほしいところですが、
まあ、ソフトは慣れなんで頑張ります。