伊東へ・・・!

朝、仮眠を取ってると電話のベルで起こされました。
母からの電話・・・
『あんた昨日に予約取った電車は止まってるわよ?』
目の前のつけっぱなしのテレビを見ると、
案の定と言うか、予定どうり台風さんがいらっしゃってるようです。
電車は運休。解った時点で払い戻しが利きそうなので、一安心(^^;
母には、昼に向かうよと言って、今度は爆睡モード突入です!!


まあしかしそう寝てるわけにも行かず、今度は父様が起こしてくれました。
まあ困った子だ(−−;


予定どうり昼に出かけ、駅で聞くと、やはり買った切符の電車は運休らしく
特急券だけ払い戻し、東京からの出発に切り替えました。
まあ東京から新幹線の切符を買やいいだろうとノンビリ考えてたんですが、
流石お盆。人がいっぱいで並ぶのだけでも時間がかかります。
ようやく切符を買えたのが発車10分前。
余裕と思い、改札を通ろうとするが、ブザーがなって入れません。
何故に・・・?
煮三度切符をとうすも、ブザーがなり、
駅員さんに聞くと、乗車券が東京経由になってないために入れないので、
買いなおしてくださいとのこと。
しまった!!
予定では新宿発の特急に乗るつもりだったのですが、予定変更で東京に来たので
その文の差額があるのか?こんなことなら乗車券も払い戻しときゃよかった・・・
なんて考え、再び切符売場へ!!
特急券に示された発車時刻はあと8分。
また長蛇の列に並び、時計との睨めっこの始まりです!!


待って4分前!
ようやく綾峰の番ですが、説明をし、切符を渡したとたんに
駅員さんがちょっと待って下さいねと、切符を持ったまま奥に行ってしまった!!
余裕の顔をしながら内心焦りまくり!!
帰ってこーーーーーーーーい!!と内心叫び続け、
2分前に帰ってくると、料金は変わらないので、
札駅員に言って通してもらって下さいとのこと。
二度手間じゃん!!
と思いながら、ダッシュで新幹線乗り場へ!!
適当な扉から飛び乗り、ぎりぎりセーフ!!


まあこんな感じで伊東に向かうこととないました。
伊東に着いたら何か人が多い・・・
まあ海水浴場の近くだし、夏ですし・・・と思いながら駅を出て、
先についていた母様と合流。
祖父祖母の新たな住処であるマンションに向かいました。


まあ、新たな家はいいところです!
広いし、駅近いし、眺めは最高!!
引越しはもう終わった状態なので、綾峰は別段することなし。
祖父祖母も喜んでいるようで一安心。
色々不安はあったけど、住む本人達が気に入ることが一番ですからね。


まあ色々見渡し、二度目の伊東観光。
祖父祖母とこうやって出かけるのも久しぶりだな・・
食事をしてから、温泉へ!
流石、温泉町!!歩けば何処でも温泉が入れます。
こんな街に住めるのは本当羨ましい!!
今回行ったのは、七福神の湯の一つ。
ゆっくり浸かろうか・・・と思ったのですが、
まあ人がいっぱい!!
堪能と言うより、カラスの行水になってしまったのは残念(−−;
まあいいか、今度来たときゆっくりで・・・
帰る途中に出店を見つけたので、いったん家に帰り再び外出。
お祭り気分を堪能です!!
でもまあ思ったのが、今日びの出店は高いですね・・・
昔は500円もあれば、2,3は買えたのに、
今は金魚すくい一つで500円。
まあ晩飯をたらふく食ったので、食べ歩きもそこそこに・・・
もっと早く知ってれば、満喫できただろうにと、後悔(−−;
でも川に沿ってずらりと並ぶ出店の趣は圧巻です!
来年からは里帰りは伊東なので、来年リベンジですね!!


どうも人が多いなと思ってたら、今日は花火大会があることの事!!
夜にもう一度来る予定で帰宅すると、話も積もって
部屋で轟音。
始まったと、確認のためにベランダに出てみると、
すごいです!!このマンション海が近いので
目の前に花火が広がってるではありませんか!!


見えるベランダは祖父の部屋だったので、寝てるところを謝りながら、花火干渉に舌鼓!
イヤ〜いい日に来たな!!
花火なんて何年振りでしょう!!
堪能そして就寝。


でも、伊東の旅行はこれから思い出になる3日間となるのです!