伊東旅行記その2

伊東2日目。
昨日のちょっとした恐怖体験があり、
アンニュイとして目覚めます。
流石に歴史ある町並みですから色々ありますわな・・・


昨日の夜に、持って来たネームの直しをしていたのですが、
朝方になっても終わらず、結局一寝入りして、
また朝から仕切りなおし。
こんなことなら、もっと早くやってりゃ良かった・・・(−−;
出来上がったネームをコンビニでファックス。
まあ金がかかることかかること・・・
家で無い場所での仕事はなるべくしないようにしようと心に誓います。



夕方は何をするわけでもなく、散歩をしゆったりとした時間を満喫。
まあ、夜型の仕事をしていると、午前中に起きて活動と言うのは
一日の長さを実感しますね。
本当、漫画描いてない時の一日はこんなに長いもんかと思いますよ。
描いてると、あっという間に一日が過ぎますからね。


今日の夜も花火大会があるとの事。
第60回按針祭記念「松川・灯籠の流れ」花火大会!
夏祭りの中でも大きなイベントらしく、
昼には海岸に巨大な遊覧船が停泊してましたよ!
まああんなでかい船見たのは始めてかな?


祖父母の新しい家で夕食を済ませ、花火の時間までは談笑。
またベランダで鑑賞会です!


始まって何が凄いと言うと、その規模の大きさですよ!
海岸線を繋ぐように5,6箇所から打ちあがる花火たち!
昨日とは打って変わって、その豪華な花火のオンパレードに歓声の連続!
町並みの中からも、花火が上がるごとに歓声が上がります!

時間差で繋がる花火たち。
総勢1500発の花火は見ごたえがありますね。
ラストは全箇所から同時に撃ちあがり、海岸線の空が花火で繋がる
もうそれは綾峰の稚拙な表現では言い表せられない美しさでしたよ!!
あんな花火を見たのは生まれて初めてです!
こんな花火がこれから毎年見れると思うと夏が楽しみでなりませんね!!


花火が無事終わり、
夜は祖父のお願いされたイラストを描きました。
自分史を出すらしく、その中表紙のカットを描いてもらいたいとの事。
道具を持ってなかったので、深夜にコンビニの買出し。
まあ、昼間と夜は本当に見た感じが変わりますね・・・
案の定子一時間の迷子(−−;
深夜に開いてるお店で道を聞き、無事に帰宅。
イラストを描き始めるも、資料無しで、想像だけで挿絵を描くのは始めて・・・
しかも漫画のようなイラストではなく、写実的なものになると
やはり難しいですね・・・
でもまあ、アシスタントで培われてた技術と記憶のおかげで、何とか
形になりました。
喜んでくれるかどうか・・・(^^;
結局また朝方まで起きてたんで、何か日常と換わらずになってしまいました。
でも本当に今日の花火大会は凄かったな・・・!!