上野東京美術館

今日は知人の紹介状をもらい、
東京美術館に行ってきました!


知人のご兄弟が染物を出展をされていて、
見てきましたが、凄いですね!
あの細かな柄を、一つ一つ描き上げて、染めていく・・
本当に根気がなければ出来ませんよ、図柄も雪景色そのままに
和と、現代アート的な融合と言いましょうか、
青と白のコントラストが、目を引く作品でした(^^


その他の展示物とも心躍るものがあり、
仕事疲れもあったのですが、なんのその!
やはり、良いものに触れるのは刺激になりますね!
本当にヨカッタヨカッタ(^^


帰りはちょいと、アメ横で立ち食いさながら
出店を回るように腹ごなしをし、帰宅。
やはり疲れがあってか、電車の中では、寝てしまいましたね(^^;


良い息抜きが出来た一日でした!