ためしてガッテン!

寝る前に、深夜のテレビで、『ためしてガッテン』の再放送(?)
がやっていたので見てると、
あることをすると、シワや弛みを取るだけでなく、
肩こり、偏頭痛、弛み、冷え性、鬱などが治り
気持ちが若返る方法と言うのをやっていましたよ。


ここからは人によって効果が違うし、オススメするものでもないので、
話半分のネタ話としてみてくれればよいのですが・・・



どうも、最近の研究では、『まぶた』の弛みによって、
ソレが起こりやすい結果が出ているそうです。
目をつぶり、眉毛の位置を測り、
そのまま目を開け、眉毛の上がる高さを測ると、
まぶたの弛み具合が解るのですが・・・・


位置が変わらない人ほど健康で、たるみが無く、
位置が上がる人ほど、たるんでるそうです。


たるみが多い人ほど、まぶたの中の『ミューラー筋』と言う筋肉が
頑張りすぎて、自律神経を刺激しているらしく、
ひどい人は、目を閉じても、自律神経の刺激があるままの状態で
寝ていても緊張状態が続いているらしいのです。


ソレにより、疲れが取れず、目覚めが悪く、体がむくみやすく、気分が鬱々となり
緊張状態が解けない毎日を過ごしてしまうそうです。



で、治す方法はどうも美容整形的な外科手術で、
『まぶた』の一部を切り取るのです。
ちゃんとした・・・
そういう設備のある眼科や外科で
見てもらって、医師と相談をした上で受けることが出来るらしいです。



まあ、手術を受けた人は個人差もあるようですが、
爽快な暮らしに戻ることが出来たと喜んでいましたよ。




目が変わることによって、人によって印象がかなり代わるので
本当に美容整形のラインなんですけどね。
まあどうにもならなくなった時に、試す一つとして頭の隅においておきます。
やるかどうかは別の話ですからね(^^;


(注)オススメしている訳ではないので、ネタとして見て下さい。
   問題が起きても、綾見縁は責任取れませんから(−−;