もずくの大冒険!

仕事が終わって、家でちょいと息抜きにビデオを観ていると、
疲れが溜まってたせいか、ちょいと眠ってしまいました。
母様からもずくが居ないといって起こされ、
周りを見渡すと、確かにいない・・・
呼ぶと、他の二匹、しじみと、ラブちゃんは現れるも
もずくはうんともすんとも言わないし、
姿も見せない・・・


ああ、そういえば、空気の入れ替えと重い玄関が開けっ放しだったと
外に出て、呼んでみるも姿を見せず・・・


こんなこと前にもあったのです。
綾峰の家はマンションで、玄関前に各階に行く階段が目の前にあります。
前は旅行中に、父様がもずくがいなくなったと、探すも見当たらず、
結局、上の階に遊びに行ってた事があったのですが・・・


最近は階段の上り下りを覚えたもずくちゃん。
また上の階かと上がってみるも見つからず、
いったい何処だと大捜索の開始ですよ!
いつもなら呼べば来るのに・・・と
今度は下の階を捜索開始!



居ましたよ・・3階に。
あんたこの階まで行動範囲を広げるようになったのかと苦笑い(ーー;
外では臆病だと思ってタカを括っていたのですが、
最近のもずくは好奇心旺盛らしく、本当何でもする様になって来ましたよ・・・
飼い主として、もう目が離せないようになってきたなと反省。
まあ当の本人は冒険にご満悦らしく、帰ってきたらそのまま御眠モード。
まあそんなことがありましたよ(^^;