社会保険庁。

今日仕事中にいきなり電話がなった。


うちの電話は、基本的に、マガジン編集部からか、間違い電話しかかかってこないのですが・・
今日は、社会保険庁と名乗る電話だった。


でも人間の声じゃなく、機会合成音。
こちらは社会保険庁の何とかでと怪しげに電話口に響き渡る、
さらに乱雑な機械音で、○○様ですか?と問いかけ、
もしご本人なら1を、ご家族なら2を、別人ならば3を押して下さい。
そう効かれたので、綾峰は疑問に思いながらも3を押した。


『ご協力有難うございます。』


そういって電話は切れた。







・・・何なんですかあれは(−−;
新手の俺俺ですか?


社会保険庁なら、機会合成音じゃなくて人間が対応するだろうし
名前が一音一音、昔のMSXのような合成で、何言っとるのか全然わかりません(−−#



まあNTTから何かしら膨大な金額の請求が着たら、支払いませんが、
つーかそれでNTTが金を取るようだったら、詐欺の協力者です(−−#


社会保険庁なら、何なんですかあの解り辛いシステムは、
安なのに莫大な金かけるんだったら、人を雇って人間で対応して下さい(−−#



新手の詐欺なら皆さん気をつけましょう。
というか、誰か知ってるなら情報教えて下さい!!


何か訳のわからない一日でした(−−#